39歳、どんな年にしよう | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

おいしく、楽しく、美しく!

一人旅のお茶の時間、あれこれ考えてみる

<続けてゆきたいこと>


・写真を撮ることを楽しむ、観ることをたのしむこと
・一流の芸術に触れる、その背景を知ること(美術館めぐり、読書)
・毎朝のフレッシュジュース作り(ジューサー お気に入り)
・毎晩おやすみ前の骨盤運動(コチラ で少しご紹介したSBM)
・カラダの声をききながらの食生活 (料理もたのしく)


写真以外は、まだはじめたばかりですが、楽しく続いています。


<やってみたいこと>


・コンデジ写真をもっと素敵に!的な講座

(日々フォトや食べ物・旅写真・子供/ペット写真etc ブログをちょっといい感じに彩る写真の話。教室に通うほどではないけど、ブログにいかす写真のコツを知りたい方向けに)


構想だけは前からあって、友人からもリクエストがあるので、今年こそ。まずは読者登録してくださってる方を対象に、カフェのテーブルでおしゃべりしつつゆるーく・・かなあ。ちなみにこのブログの写真、都内グルメ・おでかけはほとんどコンパクトデジカメです。自分へのごほうび の旅(今日の写真はそこでの一枚)も。



・写真を撮りにフランスへ


昔からパリに憧れるとか、フランス好きとか言ってるわりに行ってなかったのですが、今年、そのタイミングがきてる気がします。(何の根拠もないです・・)



去年は、ベジフルビューティーアドバイザーの資格をとったり( )、写真とじっくり向き合ったり、自分の時間がもてるよう働き方を変えたり、、ブログがきっかけでカメラのモニターや撮影のお仕事をいただいて、嬉しいご縁もつづいて、変化に飛んだ一年でした。


慌ただしかったけど、不思議なチカラが、ゆくべき方向に導いてくれてたような気がします。(去年1月に点と点が線になりそう な気がすると書いてますが、まさにそうだったのかも)


頭であれこれ考えずに、その流れやご縁、そして自分自身を信じて、無理ないペースで歩んでみよう、いまはそんな落ち着いた気持ち。


信じること、続けること、楽しむこと、これからの一年で大切にしようとおもっています。

ブログも、一日なにかひとつ、というペースでこれからもたのしく続けてゆきたいな☆


ことだま(言霊)を信じて書いてみた、30代最後の年の抱負デスぶーぶー