人気のタジン鍋を選ぼう | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu


おいしく、 楽しく、 美しく!


クチオさんへの取材で、すっかり私もタジンに魅せられ・・

今はいろんなメーカーからでていて、迷いますよね。
メーカーによって特徴がちがうので、デザインや色以外にも
大きさ・耐久性・お手入れ方法・対応熱源も要チェック。

タジンは浅めなのである程度大きいほうがいいかな。
ふたりご飯でも、おもてなしにも使えるサイズといえば・・

普段はたっぷりと作り置き、おもてなしにも○と
うちで重宝しているので、24~28cmまでかな。

ということで

色揃え豊富なエミール・アンリは表面がなめらかで傷つきにくい。

ストウブは、エマイユ加工で焦げつきにくく、お手入れ面でも優秀。


信楽焼 X 北欧デザインのコラボ、chubbyのタジンは
耐熱性にも耐水性にもすぐれていて、24cmが4200円!

先日のゴンタくんへの感謝ディナーは、口尾さんの本のレシピ

「チキンシトロンタジン」 にヒントをもらって、フィスラーサーブパン

で作りました。はやくタジンでオリジナルレシピを試したいな!

口尾さんのタジンコレクション にすっかり影響されてますぶーぶー