***森ご飯は手抜きご飯?*** | **好きなモノ達**

**好きなモノ達**

*自分に興味のある事を書いてます*
主に洋服(シャネル・ラルフローレン・Zaraなど大好きです)。
コスメネタなどもたまに・・・

久しぶりの森もりご飯^^

最近、撮影前に食べてしまうので(笑)・・・・
**ハンドメド*森の仲間Ren*&*Gemma*
昨夜のメニュー


・肉じゃが

・もやしのからしあえ

・肉団子

・ホワイトグラタン


**ハンドメド*森の仲間Ren*&*Gemma*
たまねぎ

たくさんの

肉じゃがさん^^


大きめに何でも

切ってOKなので

ラクチン。

ひたすら煮込むだけ。

じゃがいもの

面取りはめんどくさいけど。
**ハンドメド*森の仲間Ren*&*Gemma*
もやしをゆでて

おひたしみたいに

からしにしばらく混ぜ込んで

放置、もやしから

水分が出て

ちょうど良い

感じになります。

鼻から抜ける

感じが絶妙^^

**ハンドメド*森の仲間Ren*&*Gemma*


ペンネの

グラタンに(市販)の上に

手作り???

という肉屋さん

のウインナーをトッピング。

旦那さんが

好物です・・・・
**ハンドメド*森の仲間Ren*&*Gemma*
プレートガが

埋まらないので(笑)

甘酢の肉団子を。

中にうずら玉子が入ってます。

お弁当用に

買っていましたが・・

あ!また手抜き

夕飯でしたね。仕方ない。涙

時間がないんだから。





暖かい物しか食べてくれない・・・お寿司やら、刺身があまり好きじゃない旦那なので

夕飯は必ず、火を使って調理しないといけません。

サラダも出来たら生より温野菜がいいみたいです。


マヨネーズはカロリーが気になるので、何もつけないで

薄く塩味かコンソメで、レンジでチン♬。それでもいいみたいなので

たまにやります。やり過ぎると、野菜がくにゃくにゃになるので

適度に・・・・水分大目でセット!


確かに、手は掛かりますが、レンジでチン!でもOKなので

ついつい手抜きが多くなってしまいます。


煮込み物は、週末しっかり野菜切ってを用意しておきます。

だって、意外と時間掛かりますからね。

圧力鍋は便利です・・・・♬


しかし最近食べてから、すぐ寝る習慣で、目覚めると胃が重いみたいです。

私は夜更かしするので・・・さらにスナック菓子を食べてしまう・・・・


食生活や生活のリズムを改善しなくては?て二人で話してます。

確かに・・・もう若くないからね☆


今日は平日お休みを取ったので、PCでも見てこようかと思ってます。

週末の電気屋さんは人が多いので、今日はゆっくり吟味して・・・


この古いパソコンともそろそろおさらば???したいです。

でも転勤やら、新生活でみなさん、設定の予約が多いらしく、NTTの工事は

1ケ月先らしいです・・・泣

確かに・・・・まぁ、ここまで古いPCを使っていたので、1ケ月ぐらい

すぐ立ちそうですけどね~