わたしがくいしんぼなのはもう、みなさまご存知ではあると思うのですが。


でもでも作るのだって好きなんですよ~


ってことで。


気候もあったかくなってきたし、ひさしぶりに新しいお料理でも。ということで。




大好きなさくらさんのレシピで、お料理をいろいろと作ってみました☆




まずはエッグベネディクト~

ユキノート-attachment01.jpg


これは、さくらさんのブログでみた瞬間から気になりすぎてました。


この、たまごのとろ~り感、素敵すぎます。


上にはオランデーズソース、下にはもちろんミルククランペットです。


クランペット、みえていませんが。


い、いいんです。ちゃんとあるんです。


o(〃^▽^〃)o




そしてそして。


やっぱりこれは、さくら桜のお皿にのせなくちゃ、と思い。




ユキノート-attachment00.jpg


乃りたけの和皿に~ドキドキ




まわりにはパルメザンと、モッツァレラをぱらりぱらり。
















後は、これも。


ホウレン草の揚げパン。

ユキノート-attachment02.jpg


きれいなイタリアンカラードキドキ


揚げたてあつあつももちろんおいしかったし、でもでも冷めてももちもち感が続いてていつまでもおいしく食べられました。


この生地、材料はとってもシンプルなのに。


すごいな~


レシピって奥が深いです。












さいごに、もちろん甘いものも。


とろけるカスタードプリン~






ユキノート-attachment00.jpg







これが、もう、絶品すぎました。


あれ?これ、なかなか固まらないな~って思ってたら、もうそれが固まってる状態だったという。


とってもふるふる~なプリンでした。


スプーンでもすくえるし、ちゃんと固まってるし、でもふるふる~で、もう、絶妙で、絶品なプリン。


ゼラチンの量でこんなにも変わるんだね。


プリンって、材料も作り方もシンプルなんだけど、「蒸す」っていう手間がわたしにはどうにも面倒だったんだけど、これは混ぜて冷やすだけのレシピで。




さくらさん、ほんとすごいです。




そんなわけで、この日のテーブルは美味しいものがいっぱいで、幸せなランチが母と出来ましたドキドキ




そんな、わたしがね、だいすきなさくらさんのブログにはここ
から行けちゃいます。


どのレシピも美味しそうで、でもわかりやすくって、思わず作ってみたくなっちゃうようなものばっかり。


ぜひぜひいちど、のぞいてみてください。


わたしはこれからも、ブログの更新を、とっても楽しみにしていますドキドキ


o(〃^▽^〃)o