ユキノート

新米ママ、ユキノ(35)の、のんびりなブログ。
H28年2月に第一子(男の子)を出産しました。

NEW !
テーマ:


最近の我が家の考え事は、息子の学資保険と、夫の生命保険と、新しいお車購入について。

いつかいつか〜って、早めに早めに〜って。
思いつつも、今になってしまった。。流れ星


赤ちゃんが生後6カ月になったくらいって、そかはかとなく生活リズムが整ってくるから、心や気持ちに余裕が出て来て、その余裕の部分で、これからの事を考えちゃう。ような気がする。。

それと、赤ちゃん連れのおでかけにも慣れてくるから、フットワークが少しだけ軽くなるんだよね。



息子の学資保険は、やっぱり。ね。
まだ小さくて、手はかかるけどお金はかからない今のうちに入っておこうかな〜、と。
貯金みたいなものだけど、それなら銀行よりも学資保険の方で、って。

で、手堅いもの大好きな夫がまず取り寄せたのが、かんぽの学資保険。
でもこれが、まさかの元本割れ保険で。
それなら一周まわって銀行に預けるわい、と。

その後にネットの口コミを見てみたら、どうやらソニー生命が学資に強いみたい、と。
でも、手堅い夫は外資系の会社さんってお好きじゃないのよね。
なので、う〜ん。。くちびる

それじゃ、夫婦で一度、おでかけがてら、保険相談の窓口に行ってみよ〜って、今日、行ってまいりましたの。
とりの日の今日。←もちろん買った。
ヨーカドーのハッピーデーの今日。←これも行った。(アクティブな休日。。)

そこで、飛び込みでお話を聞きに行ったんだけど、やっぱりああいうところってお話がなが〜いの。
いいのよいいのよ、普段なら。
詳しく聞けるの大好きだから。
知識が増えるのも大歓迎。

でも、赤ちゃんがいるとね、やっぱりね。
1時間以上の滞在は、赤ちゃんが飽きちゃうんだよね。
見て見て、わたし、抱っこ紐かかえながらめっちゃゆらゆらしてるから!って。
トントントントンその場で揺れてっから!って。
赤ちゃんのぐずりを必死でおさえてるママにすこしでもいいから気付いてーー!って。
なるのよ。ね。
若造の営業やらの担当者だと。
気ィつかえこんにゃろーゲローゲロー



(一部、不適切な発言がありました。かしこ。)


なので、夫と、1時間!って決めて、担当になってくれた方にもそれは伝えて、もしももっとかかるのなら、また後日。っていう旨を伝えて、上手に切り上げて帰ってきました。
一度帰ることによって、流されずにも済むし。
ああいう方たちはうまいからね。。おばけくん
気付いたら満面の笑みで高級羽布団一式とか抱えてるはめになるとかならないとか。(どこに行った設定で?)



そんなふうにして過ごした1時間でしたが、やっぱりやっぱりお話がなが〜〜くて、設計書までたどり着かず。。
来月また訪問する事になりました。
息子の学資保険、夫の養老保険、夫の終身保険、のどれかでどうですか?ってお話になったんだけど、わたしてきには息子の学資保険と夫の終身保険のふたつを検討したいかな。
息子の学資保険は、大学に行く時の備えとして。
夫の終身保険は、夫の万が一の時の、わたしと息子の生活資金として。

何もないのが一番だけど、この先、ふたりめの子ども。。とか考える事になった時に、新しい命を授かってからでは、いろいろと不安すぎて。
今は3人家族としての生活の基盤を整えておいてほしいなって、わたしが思ったので。
子どもが出来ると、女というものは。。備えとか、考えるのね。。
母親のホルモンかしら。。




あ、なんか、だらーりと書いてたら長くなったので、プリウスのお話まで書くのはためらわれるね。


あの、プリウス、買っちゃう?
って、夫と話してる今日この頃。っていうお話です。


かしこ。


AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E7EC4AF3-1B5C-4B4A-9FA5-8FE242ABC2C1}

いえーいチューピンクハート
DHCさんからのお届けものだよピンクハート
右側にずらーーっとあるのは、まつげ美容液。7本(笑)
これはとっても効果がわかりやすいからだいすきなのピンクハートピンクハート






{53BDD141-5289-45EF-BB5F-1B5A010F33DA}
投稿ハガキが採用された模様。。ハート
ありがたや〜ハート







{841363A0-4491-4FD3-A922-AFB1CF7F47EE}
DHCの発芽玄米は北海道ななつぼしを使用しています。。


えー!
初耳!!

我が家のお米も北海道のななつぼしなんだよーーピンクハートピンクハート

月曜から夜ふかしで、マツコさんが美味しいって言ってたのを聞いて、ふるさと納税で貰うようになってから、大大だーいすきでピンクハートピンクハート
他にもゆめぴりかとか、新潟のこしひかりとかもふるさと納税でお試ししてみたけど、やっぱりななつぼしが好きな我が家照れ







{BB17AFC6-FCB8-4239-A783-40A049E1B2B1}
↑タイムリーに、最近届いたもの。


1万円の寄付で、ななつぼしが15キロチューピンクハート
これまたありがたや〜





DHCさんへの投稿ハガキが採用されたのはこれで2回目ラブラブ

発芽玄米を食べて健康になって、まつげ美容液でばさばさまつげになるぞーー照れ照れ照れ






ユキノートは、DHCさんを応援していますラブラブラブラブ

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F164A256-E5BF-448E-B61D-E88A0F4D9C3D}

離乳食もぐもぐチューチュー

かわゆいゆい。。ピンクハートピンクハート





赤ちゃんて、本当に可愛い。。

って、誰でも知ってるだろう事を、わたしは自分が出産するまであんまり分かっていなくて。。

でも、本当に可愛い。。ピンクハートピンクハートピンクハート




これから出産する方々。。

覚悟しておくがいいーー照れ照れピンクハートピンクハートピンクハート





我が家の赤ちゃんが好きな食べ物は、


ごはん
かぼちゃ
にんじん
お豆腐

6ヶ月現在
食パンメロンパンコッペパン


一口がちっちゃーいし、お口の中でゆっくーりもぐもぐするし、気が乗らないとのんびーりと食べるから、長いと食べさせるのに1時間くらいかかるんだけど、美味しそうに食べてくれる姿がまたたまらんの。。


これからもいっぱい食べて、おおきくなーあれ照れピンクハート
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8FE79752-A2E8-42DD-AB61-A26DA357B33C}

うおううおううおうくもり

いっぱい届いたよーーーくもりくもりくもりくもりくもり




これは何かと申しますと、

{97B41661-6D4B-4CF3-95AE-1DA6AF902F3A}
メリット ピュアンの、シャンプーとコンディショナー。

あら?
いつの間にメリットさんもノンシリコンものを出していたの?
わたくし、「ノンシリコン」て言葉大好きよチューピンクハート








{2519CE52-A528-46D6-A722-D4A45B593534}
ご応募頂き、ありがとうございます。て。
わたしの方がありがとうございます。ですがな。


早速使ってみたら、シャンプーがね、いいね、これ。
進化してるねー、メリットも。
地肌がキュキュキュってなる洗い上がり。
素敵チューピンクハート






赤ちゃんのお熱は、まだ継続中。。

38.5℃を超えると座薬を入れないといけないんだけど、それは夫もわたしも怖いので、超えない事を祈っております。。

今朝は母乳をごくごく飲んだ後、喉が痛いのかすぐに咳き込んで、飲んだ分、全部出したんじゃないの?ってくらいに吐き戻してたよ。
鼻から口から、それはもうミルクの滝のようで。。

抱っこしてたから、ママのパジャマも、べったべた。。


わたしはそんなに母乳がどばどば出るタイプじゃないから、必要な量だけ出るタイプだから、吐き戻した母乳を見て、赤ちゃん大丈夫?よりも、母乳もったいねぇぇぇゲローゲローゲローゲローて。


思ったとか。思ってないとか。(お前の話や)







ユキノートは、花王さんを応援しておりますチューピンクハート
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0E42373B-02A9-46D0-BA5A-B050F6DC2595}

すくすく育ってますコアラ



わんわんのぬいぐるみたちとたわむれながら犬犬

うちの子だけかもしれませんが、赤ちゃんは赤色のおもちゃがだいすきハートハートハート




昨日は初めてのお熱があったので、安静にお部屋遊び。。
赤ちゃんの一番最初の病気と言われる、突発性発疹なのか、はたまた普通の風邪なのか。。
様子見中。。

普段からママっ子な我が子ですが、お熱がある時って。。すんごいね!!
もう、べーーったり!!ハートハートハート

ほんの少しでも離れると、その瞬間からギャン泣き。。

ママはね、お夕飯の肉じゃがを作りたいのよ。。流れ星



お熱が下がった今でも、なんとなーーく、ご機嫌がよろしくないかんじ。。
ママに甘えたいオーラが脈々と。。コアラコアラ



でもでも、ママをそれだけ求めてくれてるってことは、ありがたいことでもあるのよね。

新生児の頃の。。あの大変さに比べたら。。

ほんの少しでも意思の疎通が出来る今が幸せ照れピンクハート

わたしは多分、いつでも、「今が一番幸せ
照れピンクハート




コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。