息子達の行事 | Purinのブログ

Purinのブログ

自分の好きなものの事、
日常の出来事を書いてます☆

気軽に遊びに来てね♪

こんばんは☆彡

長男が先週末から今週始めにかけての
3泊4日で沖縄 宮古島へ
修学旅行に行ってました飛行機

数名ずつ分かれて
民家に泊まって
農業や漁業の体験をするのです[みんな:01]

泊まるところは
宮古島から橋を渡った離島
池間島です。

息子達がお世話になったお家は
民家というよりも
宿泊施設になっているような
ところだったそうで
夜更かしもOKだし、
洗濯もできたそうです[みんな:02]

宿泊させていただいた民家の方に
色々素敵な場所に連れて行ってもらった写真を紹介させていただきます(*¯︶¯*)♡

photo:01


池間島でシュノーケルも
させてもらったみたいで、
すぐ目の前に珊瑚があるくらい
美しかったそうですよ[みんな:03]
photo:02



photo:03


今NHKの朝ドラでも紹介されてた
ハート島です。
NHKの方も知らない
ハート島の絶景ポイントにも
連れて行ってもらったそうです[みんな:04]

photo:04


朝陽

photo:05


夕陽

もっと沢山写真を撮ったみたいですが
こちらの数枚を皆さんにも[みんな:05]

夜にはトラックの荷台に
乗せてもらって
満天の星空を観せてもらったようです[みんな:06]

羨ましい~[みんな:07]

最後の1泊は沖縄本島で宿泊です[みんな:15]

ステキな思い出が沢山できた
旅行になったようで
本当によかったです[みんな:08]


そして次男の中学校最後の行事

「合唱コンクール」
がありました[みんな:09]
photo:07



写真は学年全員での合唱
感動して涙が出てきました[みんな:10]

クラスごとの発表も
どのクラスも上手で
すごくよかったです[みんな:11]

その次の日は…
次男の三者懇談…

私立高校を決めるのですが…

結局志望校を下げないと
いけないと言われました…[みんな:12]

あぁ…
2学期末テストの結果も
よくなかったので仕方ないです[みんな:13]

とりあえず、私立に合格して
第一志望の公立に合格できるように
祈ってます[みんな:14]

最後、後味が悪くなったので
もう一度
池間島の写真を(*´艸`)

photo:08



長文にお付き合い
ありがとうございました

おやすみなさい☆彡

iPhoneからの投稿