モニター洋風魚介スープの素でアサリの炊き込みご飯 | ミックスツインズ

ミックスツインズ

毎日のお弁当とたまに彼氏のご飯と日々のことなどの雑記を書いておりましたが、2013年1月に妊娠が発覚したのでこれからは双子の妊娠、成長を記録していこうと思います。

昨日は彼が洋風魚介スープの素を使って炊き込みご飯を作ってくれました。

簡単なのにとっても美味しかったですよスキップ


わたしご飯時々彼ご飯

材料 3~4人分


玉ねぎ   1/2こ

パプリカ  1/2こ

あさり    小1パック

ベーコン  4枚

蓮根    10センチ

人参    1/4本


洋風魚介スープの素 大3

水             1カップ

白ワイン         大5

米             2合

オリーブオイル     適量

にんにくチューブ    5センチくらい


1.米をとぎ、20分くらい水気を切っておく。魚介スープの素を水でといておく。

2.玉ねぎはみじん切り、他の野菜とベーコンは食べやすい大きさにきる。

3.玉ねぎ、ベーコン、にんにくをオリーブオイルで炒め、米をいれて半透明になるまで炒める。

4.蓮根、人参を入れ、少し炒め、魚介スープの素、白ワイン、パプリカ、アサリをいれ、弱火で蓋をして15分。

5.10分蒸らして完成!



わたしご飯時々彼ご飯

レシピブログさんのモニターであたった商品です。


魚介類はアサリしかいれてないですが、とってもおいしかったです。

このシリーズはどれも簡単で美味しくていいですね~!




わたしご飯時々彼ご飯

真剣につくっていた姿をかかえるははは





洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ