ル・ジャルダン・シャルム~ディナー編~ | yukikoのブログ

yukikoのブログ

毎日のお料理や、日常のことを、綴りながら、その時に感じたことや、感動したことも忘れないように書き留めておきたい。
大切な家族や友人達との思い出も、綴っていこうと思います。

週末から数日間、尾道から広島へと おでかけしてきました。

とっても充実した今回の旅・・・。

素敵な出会いもあり、心に残る印象深い旅となりました。

そんな旅の思い出をゆっくりと振り返って綴っていきます。

*尾道への旅~その1~

*尾道への旅~その2~

*ル・ジャルダン・シャルム~プロローグ~

*ル・ジャルダン・シャルム~お部屋編~

            歩く     歩く     歩く

いよいよ、待ちに待った お夕食タイム~。

サンドラさん手作りのディナー・・・とっても楽しみです。

この日は 6時から夕食にしましょう~ということだったので、その時間に 一階のダイニングルームへと降りて行きました。

ダイニングルームは お洒落なライトで 温かく照らされていて、私の大好きなエンヤの音楽が流れていました。

私たちのテーブルは こんな風に 並んでのセッティング。

夜景を二人して 眺められるように、と・・・ 素敵な配慮ですね。

まずは スパークリングワインで乾杯~!

とってもすっきりとした、飲みやすく美味しいスパークリングでした。

カトラリーも アンティーク調。

サンドラさんのセレクトしているものは どれも とっても素敵なものばかり。

まずは最初のお料理です。

お料理は キッチンでサンドラさんが 作られて、旦那様が 仕上がったお料理を運んでくださいます。

ゆっくりと ワインを飲みながら、素敵な夜景を眺め、そして、ちあきちゃんとの楽しい会話をしながらの夕食は とびきり 幸せな時間でした。

フレッシュ野菜に美味しいチーズが・・・。

う~ん、これも ほんとうに美味しい~!

ワインの後は ハーブたっぷりのデトックスウォーターをいただきます。

瓶に、お洒落な柄の紙ナフキンを巻いて、紐で 巻いているだけだけど、なんだか お洒落~。

スープも濃厚で とっても美味しかったです。

ラビオラ?というイタリアンパスタのお料理は 生地から サンドラさんが作られていて、こちらも愛情たっぷり。

中のトマトソースも すごく美味しかった~。

もう これ以上、はいらない~、っていうくらい お腹が満腹になったけど、デザートが出てきたら、またまた目がきらきら・・・。

アップルパイです。

さっぱり ハーブティーでいただきました。

ほんとうに サンドラさんの心のこっもったお料理は どれも 美味しくて・・・、すべて、きれいに平らげました。

すっかり 夜の時間・・・。お腹もいっぱいになったところで、そろそろ お部屋で くつろぎましょう~ってことで、サンドラさんと旦那様に おやすみなさいのごあいさつをして、お部屋へと 上がっていきました。

          N     E     X     T