こんにちは。守田ゆき江です。

前回からの続きです。
ウチの写真を送るんや!
http://ameblo.jp/yke0206/entry-11253218871.html


ウチの写真とどうしたいのかをざっくり伝えた。
さえたんがウチに来てくれる日も決まった。

その日に払う金額は決まってるけど、
さえたんがウチに来てくれてプラン考えんねんから、
予算枠も考えとかんとアカンわね。
ブログでいくらかかるんかとかちょっと調べな。

ブログにアクセスし、メニューを見る。

$守田ゆき江のスーパー手相術

・初回カウンセリング、10000円。
→あ、8月末までは30%offやて書いてあるわ。
 だから次回7000円プラス交通費やねんね。

・実作業、5000円/1h(3h~)
→てことは、一回頼んだら15000円プラス交通費。

・プランニングシートのみ 3000円
→??プランニングシートってなんやろ??
 こういう風に片付けたらいいんじゃない?的な
 用紙をくれるってことかな?
 う~ん、実作業もお願いしたい感じやな~~。
 これだけってのはない感じやな~~。

・パック料金 15000円
→カウンセリングと実作業でセットやねんね。
 これはカウンセリングの日に
 時間的な余裕があれ以上ないから頼まれへんな~~。


ほな、初回カウンセリングと実作業・・・
って何時間位頼む事になるんやろな~~。
3時間を2日来てもらって30000円か~。
それでカツカツ40000円やろ?
ほな、それに10000円の猶予を付けて、
さえたん予算は50000円にしとこう。

他に必要な家具はこの際相談して買いたいしなぁ。
ずっと仮でしのいで来たけど、用意したいのは
パソコンデスクとゴミ箱と、子供のタンス。
こだわりそんなないから
オシャレじゃなくても良いし、
普通に使えたら良いねんけどな~~。
家具、雑費で計20000円くらいかな~~。


ということで、
私のお片づけ予算は
プロに依頼用が50000円。
家具揃え用が20000円。
合計70000円となりました。
(算数が苦手なのでかなりどんぶりですが・・・)

スナックさいばらで西原理恵子さんも言うてるけど
http://www.kadokawa.co.jp/saibara/subject04/post-2.php#more
(スナックさいばら、女子は一読の価値ありますよ!!)
プロに掃除を一日頼んだら4万円ぐらいするやん?

一日キレイにしてもらうんじゃなくて、
産後ずっと維持するため、の投資なら
ええんちゃうかって思いました。



お金も払うんやから意地でもキレイにするぞ!

さえたんが来る日が楽しみだ。




続きます。