こんにちは。守田ゆき江です。

前回の続きです。
「お片づけのプロ。」
http://ameblo.jp/yke0206/entry-11251490922.html

鑑定を機にさえたんと知り合い、
ライフオーガナイザー1級合格の知らせと
自分の出産準備がバッチリ合致したので
出産前のお片づけをさえたんに依頼しようと決めた私。
思い立ったが吉日、
早速さえたんのブログの
申し込みフォームに書き込みました。


その夜、さえたんからメールが届きました。
電話で一度話しましょう、と言う事で
電話の時間を決めました。
初めから申し込みフォームに
電話が可能な日時入れとけば良かったな。
フロー丸無視で連絡入れちゃったから
手間掛けさせてしまった、と反省。

そして、約束の日に
さえたんから電話が掛かって来ました。

簡単に挨拶を済ませた後、
今のウチはどんな感じで、
これからどうしたいのか。
今、そしてこれからの
ウチの生活のリズム、
とにかく、
産前はもちろん、少ない労力で
産後もキレイに、それが希望です!
と、まずざっくりした話をしました。
この時点でまだ料金はかかっていません。

次に、ウチに来てもらう日にちを決めました。
その時に料金とか、どれくらいのプランで行くとか
何日間で片付けるとか決めます、との事。

ウチに来てくれるところから料金が発生するらしく、
当時はキャンペーン期間やったんで
初回カウンセリングは30%OFFの7000円に
ウチまでの電車代、1000円ちょっとで
合計いくらです、と
当日さえたんにお支払いする金額を連絡頂く。

そして、さえたん来訪の日までに
ウチのそれぞれのエリアの写真と
それぞれのエリアをどんな風にしたいのか、
簡単にテーマをメールしてくださいと言われました。

わっかりました!
それでは、次回はよろしくお願いします。
と言って、電話を切りました。


・・・


ようし、やるぞ!

まずは、それぞれのエリアのテーマをボンヤリと出し、
メールで送りました。
(以下、さえたんに送った原文まんまです。
 汚いウチの写真でスミマセン・・・)

■居間
$守田ゆき江のスーパー手相術
テレビ台周りの子供のオモチャ関係、雑貨等を
なんとかして散らかっても片付けやすい居間にしたいです。

■寝室
$守田ゆき江のスーパー手相術
赤ちゃんや私が長時間過ごす場所になります。
タンスの位置、押し入れの使い方等相談したい。

■台所
$守田ゆき江のスーパー手相術
引っ越して1年くらいになりますが、ゴミ箱がまだ仮。
無理なく使いやすくレベルアップしたい。

■洗面所
$守田ゆき江のスーパー手相術
上段、下段に収納がありますが、下段は子供が開けるからと
上段に何でもかんでも詰めてしまってて・・・
上手い方法は無いものかしら。


・・・


メール発送後さえたんから、
「イメージがあるとないとではずいぶん違いますので、助かります。
 具体的なご希望も頂けたので、しっかり考えますね!」

とすぐにお返事頂け、画像がちゃんと届いたようで一安心。





次は予算を考えるぜ!

続きます。