2017/05/13 豚の皮と取りの皮と豚しゃぶサラダと/あんだかしーとチチャロンの比較 | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

睡眠:7.5h, お通じ:〇,集中:×
運動: 徒歩:30min, ストレッチ5min
朝食前:148mg/dL (超速効:3)
おやつ:?mg/dL (超速効:0)
夕食前:123mg/dL (超速効:4)
おやつ:?mg/dL (速効型:4)
翌朝食前:132mg/dL (就寝前に持効型:9)


{0430684B-B495-448A-806D-056C01499154}

今日のテーマ:自分の山を登る

自分の山を一歩一歩登る

他人の山を登ってない?



母の日のプレゼントは友人の似顔絵アーティストyukimium (ゆきみん)にお願いした両親の似顔絵を贈りました。
{39589D5A-FDF7-483D-901E-99052B84622D}


こんな感じに額装されて贈られます。ちょっとステキじゃないですか?!
{BF70C4C4-18E2-4101-8DF7-2590CE82115F}



父の日や敬老の日や、結婚やお誕生日などなど、色んなシーンで喜ばれるギフトです。

似顔絵師yukmiumのサイト




朝ごはん
・白湯
・セブンプラス豆乳スムージー
*BS:148, 超速効:3
{64B780C6-D860-4A08-BDB9-396236CD9A75}



自宅の植木の旺盛すぎる生命力に飲み込まれていく娘の自転車。
{90789179-7577-488F-B6B2-F6134731E177}





練習会に来てくださった方の沖縄土産は何と糖質オフな揚げ皮スナック…あんだかしー(豚皮の素揚げ)と、カリカリ鶏皮。
{B9C2356A-611F-44C2-8119-A759BC63D618}


先日沖縄に行ったのに存在に気付かなかったΣ(゚д゚lll)ガーン
{59BECB94-461E-4171-9017-F4E82D596B27}




夜ごはん
・豚しゃぶサラダ
・ツナと小松菜の和え物
・大根と玉葱のクリームスープ
・ハイボール
*BS:123, 超速効:4
{0430684B-B495-448A-806D-056C01499154}


{18631EFD-851D-4A8C-BFF2-8DD0D75F4140}


{E3B51B22-E689-43EA-8FBC-23DB7A5A511A}


{A7460377-98DB-42C9-BD84-D7BED5F6256C}




おやつ
・あんだかしー(豚皮の素揚げ)
・カリカリ鶏皮
・ハイボール
*BS:?, 速効型:4
{7F16FC45-733B-4B07-A3FE-BEBCD6CA0B43}




この「あんだかしー」は以前こちらのブログで紹介していたチチャロンに比べると、もうちょっとクセがあります。

皮に肉?が付いてきているせいか?獣っぽさがやや強いので人を選ぶかもしれない。

私は塩とにんにく七味をガッツリ掛けたら結構イケました。





「あんだかしー」は同じ物がネットで見つかりました。

Amazonのページによると「原材料・成分:豚の皮(原材料の一部に豚肉を含む)」

粉が一切使われていない…素晴らしいヾ(@⌒ー⌒@)ノ



チチャロンはこちら↓









チチャロンやあんだかしーに掛けると美味しいにんにく七味。