2017/05/04 グリコのSUNAOシリーズ/甘くないアイスってナシなのかなあ/両親との会食 | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

睡眠:10.5h, お通じ:×, ,集中:◎
運動: 徒歩:30min, ストレッチ5min
朝食前:138mg/dL (超速効:3)
おやつ:?mg/dL (超速効:3)
夕食前:126mg/dL (超速効:4+2)
おやつ:?mg/dL (速効型:4)
翌朝食前:120mg/dL (就寝前に持効型:9)


{29FB7E82-4317-47B8-8745-EA252ECA4D7C}

今日のテーマ:収束
思考を言葉とイメージに収束させる。
分散しているエネルギーを一点に集中する。

頭の中のモヤモヤを書き出してみよう。



講座ラッシュが一息ついてオフの1日。


朝ごはん
・白湯
・セブンプラス豆乳スムージー
*BS:138, 超速効:3
{82231066-0C49-4321-A3D1-AE1000BBC1AD}

真由美さんとウォーキングを兼ねてカフェにでも行こうかと歩いていると
{2FEFF925-8534-4768-96BA-E17518305223}

母から着信があり「これからそっちに行くので夕飯を一緒しない?」との事。


夕食作らなくて済む!ヽ(・∀・)ノともちろん同意。


おやつ
・珈琲
*BS:?, 速効型:0
{79E64ABD-F48C-4561-B41D-10F9D22896E0}

しばらくカフェでマッタリしてから両親と合流。

子供達も招集済みですが…二人とも宿題と試験前で忙しく勉強道具を持参していました。



選んだのは「東北酒場きたろう」というお店。

通された席が良くてちょうど目の前を東急線が通るというタモさんが喜びそうなロケーション。
{86979258-11E5-45C5-A6D4-2E920A3CBE0B}

お料理も美味しかったですよ。


夜ごはん
・牛タン
・鶏モモ焼き
・牛タンメンチカツ
・牛タンつくねチーズのせ
・鳥の唐揚げ
・お新香盛合せ
・きたろうサラダ, ハイボール
*BS:126, 超速効:4+2
{27FA9B8C-FF65-4C15-809D-B5FD39A6D9BD}

{F15DDD15-0673-4885-90C6-A550F52E80BC}

{25DDAB0C-EA03-4983-9421-F0A5134EE0DC}

{3F71D4A9-3D86-467D-8B5B-5EBBC446438E}

{38EE1966-C1F8-4EC5-99D1-9DDFDB65F1AB}

{DEBC2AED-B56E-4D24-8452-6244C33C7BCE}

{04385DBB-FDF8-40A9-BDF2-655470002D45}


子供達は勉強したいからと早めに帰宅して、

大人達はしばらく食事とお酒と会話と電車の眺めを楽しんでから解散。


両親は私よりも真由美さんの顔が見たくてたまにこっちに足を伸ばしてくれます。

真由美さんもウチの両親と会うのは楽しいらしく、こうして良い付き合いが出来ているのは有難い事です。

※嫁姑の問題には気をつけているけど、今のところは何も無い模様…母も気を遣っているし、真由美さんは両親世代との交流を厭わない人だし。



その後、ふたりでブラブラ生ぬるい夜の空気を楽しみながら歩いたり、

帰宅途中にある黒湯温泉に浸かって宴会場でオバちゃんのカラオケを堪能したりしてから、
{C3213B35-53C6-4695-877C-A7AE5ACD8024}

自宅近くの公園で一休み。
{4B47A7A2-0713-48FE-8C1C-FF08FC3DA9CD}

と、その前に立ち寄った「まいばすけっと」でこんな物をしっかりゲットしていました…
{29FB7E82-4317-47B8-8745-EA252ECA4D7C}

おやつ
・グリコSUNAOバニラ(1/2)
・グリコSUNAOラムレーズン(1/2)
・オールフリー
*BS:?, 速効型:4
{F41EBC86-6818-4223-9FF0-31871EFD3147}

グリコのSUNAOシリーズを始めて食べた…糖質は7〜10g程度と低くはないけど許容範囲内だし、味は普通に美味しい。

それが普通のスーパーで普通のアイスと変わらない値段で買えるようになったのは有難い事です。

甘味料にはスクラロースとアセスルファムKが使われている模様。

ついに大手が乗り出してきたね…



あとは個人的には、甘くないお菓子の分野が開拓されていくと良いなあ、なんて思っています。

このアイスもね、甘味料は一切不使用で素材の甘さだけを使った方向性って、考えらえないもんですかねえ?





しばらくベンチで休んでから帰宅。

こんな風にのんびり過ごす一日もいいもんです。





夜に公園で食べていたグリコのSUNAOシリーズを糖質の低い順に並べてみました。

ついに大手が乗り出してきたね。
そこまで糖質が低いワケではないけど…手軽に買えるお菓子でこのレベルの物が出てきたのは嬉しいですね。

バニラは糖質7.1g。




チョコクランチは糖質8.1g。




ラムレーズンは糖質8.3g



バニラソフトは糖質8.8g。



チョコモナカは糖質9.9g。