2015/09/30 セブンイレブンのお刺身かにかまと濃厚フロマージュ / 10年間ありがとう | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

睡眠:4.0h, お通じ:x
運動: 徒歩40min
朝食前:70mg/dL (超速効:0)
おやつ前:?mg/dL (速効型:0)
おやつ前:?mg/dL (速効型:0)
夕食前:236mg/dL (超速効:7)
おやつ前:?mg/dL (超速効:5+速効型:4)
翌朝食前:151mg/dL (就寝前に持効型:9)


今日のテーマ:
一人になって
いま自分がやるべきことに集中する

集中できる環境に身を置いているか?
気にしても仕方のないことに時間とエネルギーを費やしていないか?





朝ごはん
・白湯
・セブンプラス
・マルチビタミンミネラル
・タウリン1000mg
・グルコサミン&コンドロイチン
*BS:70, 超速効:0

[携帯用画像:朝食]




おやつ
・MOLI d'ORのノンシュガーチョコレート
・JWT
*BS:?, 超速効:0

[携帯用画像:ちょこ]




郵便局や銀行を廻って用事を片付けてからファミレスに移動…

[携帯用画像:夕暮れ前の空]



おやつ
・珈琲
・カフェラテ
*BS:?, 超速効:0

[携帯用画像:カフェラテ]

仕事しながら、調子に乗ってドリンクバーのカフェラテなどをグビグビ飲んでたら血糖値上げちゃった…
気が緩んでインスリン射つのをすっかり忘れてた。

家で食べたチョコにもインスリンは必要だったな…反省。




明日から1ヶ月半、勉強のため海外に行くパートナーと過ごす最後の夜。

まだ小4の下の娘は特に寂しがって、いつもだったら大喜びのファミレスの食事も気を紛らわせてはくれない様子。

夜ごはん
・ジョナサンのミックスグリル
・シーフードサラダ
・お茶
*BS:236, 超速効:7

[携帯用画像:夕食]

ジョナサンのミックスグリル。

[携帯用画像:ミックスグリル]


シーフードサラダ。

[携帯用画像:サラダ]




帰り道、セブンイレブンでおつまみをゲットして帰宅。

おやつ
・セブンイレブンのお刺身かにかま(炭水化物5g÷2)
・濃厚フロマージュ(炭水化物15.3÷2)
・トマトサラダ
・MOLI d'ORのノンシュガーチョコレート
・赤ワイン
*BS:?, 超速効:5+速効型:4

[携帯用画像:夜食]


セブンイレブンのお刺身かにかま(炭水化物5g÷2)。

[携帯用画像:お刺身かにかま]

パッケージ表示は炭水化物5gで意外に低い。
食感は本物と騙されるところまではまだ届いてないまでも肉薄する出来。

[携帯用画像:かにかま!]


濃厚フロマージュ(炭水化物15.3÷2)。

[携帯用画像:濃厚フロマージュと赤ワイン]

これも、チーズケーキ系は意外に糖質が低いこと多くて重宝。
もうちょっと甘さ控え目にして砂糖を減らしても良いと思う。

★でもこれらが本当に表示ほど血糖値を上げないかはいつか実験して確認したいところ。




パートナーが家にいる最後の夜にゆっくり語り合いました。

娘たちと協力して家のことは何とかするから、どーんと任せて思う存分勉強してきな!と笑顔で送り出したいと思います。

シングルマザーとして、自分の時間も自由になるお金もほとんど無いまま10年間がむしゃらに頑張ってきたパートナーに僕たち家族が上げられるささやかなプレゼントです。