2015/04/30 鶏モモ肉のオーブン焼き / 水切り豆腐 マヨサラのせ / 写真撮影 | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

睡眠:4.0, お通じ:×
運動: 徒歩40min
朝食前:136mg/dL (速効型:3, 持効型:9)
夕食前:84mg/dL (超速効:4)
おやつ前:?mg/dL (超速効:2 + 速効型:4)
翌朝食前:140mg/dL


今日のテーマ:
自分の中の輝きに気付く
まず自分が輝く

自分を蔑ろにしていないか?
他人のために走り回り疲れ切っていないか?





4月最終週から5月第2週までの期間は見事に隙間無く予定が入っていて、
完全な休みの日が来るのはまだまだ先のこと。

本ブログの更新がパタリと止まったのもそんな理由だったりします。



朝ごはん
・白湯
・セブンプラス
・マルチビタミンミネラルサプリ
*BS:136, 超速効:3+持効型:9

[携帯用画像:朝食]


三日間の合宿から戻った翌日…
ゆっくり休む間もなく「おそうじ風水」のプロモーションに使用する写真撮影のため都心へお出かけ。

[携帯用画像:青空]


パートナー もノリノリでした(笑)。
プロモーション写真を撮ってきたよ





撮影後、カメラマンさんとメンバーでお茶を。

おやつ
・ミルクティ
*BS:?, 速効型:0

[携帯用画像:ミルクティ]

1時間ほど今後のプロモーションや取り組みについて話に花を咲かせてから解散。


私だけ残って溜まったメール処理や合宿の宿題を少し進めてから帰宅。

これ↓は帰宅途中のパートナーが見かけて思わず撮影した「ぐでたまつり」

[携帯用画像:祭り]

通りかかったのがぐでたまをこよなく愛する僕がだったたら何か買っちゃってたかも。




夜に一件入っていたカウンセリングを終わらせてから
パートナーが用意してくれた夕食を頂きました。

[携帯用画像:オーブン焼き]



夜ごはん
・鶏モモ肉のオーブン焼き
・付け合わせの野菜と茹で玉子
・水切り豆腐 マヨサラのせ
・モヤシとワカメと玉子のスープ
*BS:84, 超速効:4

[携帯用画像:夕食]


鶏モモのオーブン焼き。
付け合わせの野菜と茹で玉子。

[携帯用画像:鶏モモのオーブン焼き]


水切り豆腐 マヨサラのせ。

[携帯用画像:水切り豆腐 マヨサラのせ]


モヤシとワカメと玉子のスープ。

[携帯用画像:玉子スープ]


簡単な夜食をつまみながら溜まった仕事を進めたりなど…

おやつ
・トマトのスライス
・大根の皮と人参とセロリのピクルス
・ハイボール
*BS:?, 超速効:2+ 速効型:4

[携帯用画像:夜食]





ネットで見つけた気になる「ぐでたま」関連商品達。

★ネタとしてグッときたものを無節操に拾ってますが…
★下記はいずれも未購入なので、これらの商品が好きなわけでもオススメなワケでもありません。


食品サンプルに「ぐでたま」を組み込んだ食玩。
これはちょっと欲しいかも…



ぐでたまのぬいぐるみも初期よりかなり造形のクオリティが上がってきた気がする。なめこしかり、この手のグッズは出始めてからしばらく待つのが吉だね。



「金沢編」ってなんだよ!これ何種類も作る気なの?(;・∀・)



ぐでたまのダル語をどのようにポジに捉えて解説してるのか、ちょっと気になるかも。



ぐでたまの抱き枕だと…惹かれるけど結構高い上にこの通販ページでは質感や形状などがサッパリ分からない…



糖質制限的にこれは手元に置いてもいいかもね、ネタとして。しかし絶版になってるのか、Amazonでは新品の購入が出来なくなってる模様。