2014/07/24 手羽先と茄子とエリンギのカレー / 衝撃の寺カフェ | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

睡眠:4.5h
運動:徒歩30min, ストレッチ
朝食前:124mg/dL (超速効:3)
昼食前:75mg/dL (超速効:4)
夕食前:125mg/dL (速効型:4+3)
翌朝食前:172mg/dL (就寝前に持効型:7)


今日のテーマ:自分で決めた限界を取り払う

朝ごはん
・ミドリムシ(ユーグレナ)の緑汁
・ミネラルウォーター
*BS:124, 超速効:3

[携帯用画像:朝食]



今日と明日の二日間は朝から夕方までみっちりとトリニティ プラクティショナー講座を受講。

[携帯用画像:講座]



昼ごはん
・グリーンサラダ
・お冷
*BS:75, 超速効:2

[携帯用画像:グリーンサラダ]

代官山の寺カフェ…仏像が祀ってある店内でお食事。
私は特に食欲は無かったけどお付き合いで葉野菜のサラダを注文。

坊さんがお経を上げ始める異次元空間…(;・∀・)

[携帯用画像:寺カフェお経イベント]

寺でビールって…(^_^;)

[携帯用画像:寺カフェのビール]




18時過ぎまでランチと短い休みを挟みつつほぼぶっ通しで続いた7時間の講座は情報ぎっしりでなかなかにハード…しかし非常に楽しい時間でした。

UEと並んで、少し前までだったら私の様な一般人が扱うことなど考えられなかったスキルと知識に簡単にアクセスできる今の状況を改めて考えると、
なんて幸せな時代と場所を選んで生まれてきたんだろう…と思わずにはおれません。

もちろん糖質制限などの情報に触れられる事も含めて。



おやつ
・エクセルシオールのホット珈琲トール
*BS:?, 超速効:0

自宅最寄り駅についたら凄まじい豪雨…
近くのエクセルシオールに避難して閉店までオンライン相談などのお仕事をして、
西友で買い出ししてから帰宅。

その頃には雨も止んでました。


夜ごはん
・ 手羽先と茄子のカレー
  手羽先、茄子、ピーマン、エリンギ、玉葱
  ニンニク、生姜、鶏ガラスープの素、カレー粉
・厚揚げツナキムチーズグラタン
・アボカドとトマトのサラダ
・納豆チーズ
・低糖質パン
・アクアゼロ500ml
*BS:125, 速効型:4+3

[携帯用画像:夕食]


手羽先と茄子のカレー。

[携帯用画像:手羽先と茄子のカレー]

手羽先、カットした茄子、ピーマン、エリンギ、玉葱のスライス、ニンニク、生姜のみじん切り、鶏ガラスープの素、カレー粉、塩適量、水を炊飯釜に入れて、落し蓋をして「炊飯」で煮込む。


厚揚げツナキムチーズグラタン。

[携帯用画像:厚揚げツナキムチーズグラタン]

油抜きして、ペーパーにくるんで重しして水切りした厚揚げを一口大にカットして、キムチのみじん切りと油を切ったツナ缶とマヨネーズと和えて、トースターで10分焼き、
とろけるチーズと細かく切ったアスパラをのせて、更に7分焼く。



[携帯用画像:厚揚げツナキムチーズグラタン!]


アボカドとトマトのサラダ。

[携帯用画像:アボカドとトマトのサラダ]

カットしたアボカドとトマトをポン酢とマヨネーズであえただけの簡単サラダ。


納豆チーズと低糖質パン。

[携帯用画像:低糖質パン、納豆チーズ]



メルマガ始めました~。登録はこちら♪

無料オンラインお悩み相談のお申し込みはこちらから。
お気軽にどうぞ。


いつもお世話になっている低糖質な食材や、
調理器具(ワッフルメーカー、コーヒー用の道具など)は
こちらにまとめました