2014/04/16 焼き肉食べ放題 / 覚悟とモチベーション | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

睡眠:4.5h
運動:徒歩50min, ストレッチ
朝食前:86mg/dL (超速効:1)
昼食前:110mg/dL (超速効:4)
夕食前:126mg/dL (速効型:5+2)
翌朝食前:145mg/dL (就寝前に持効型:6)



会社の飲み会にて。

四人テーブルで私以外は全員既婚。
うち2人は結婚20年目で「最近じゃ愛を語り合うなんて無い無い」とか言ってんのね。

そんなんじゃいかん!と、酔って暴走した私と新婚ホヤホヤの若者とで大先輩に課したミッションは

今日帰ったら奥さんに

「いつもありがとう」
「愛してるよ」

と言うこと。

最初は「バカ言うなよ~」と逃げてた先輩も
失敗しても失うものは何も無いけど喜んでもらえたら効果は凄いっすよ!
とか押しまくってたら段々乗り気に…

センパイ、寄った勢いで決行できたかな~。
うまく行くといいね('¬`)

(ハタ迷惑なヤツですんません(^^ゞ )




朝ごはん
・白湯
・サプリ
*BS:,86 超速効:3

すっかり緑に衣替えした国立駅前の大学通り。

[携帯用画像:緑の並木]



昼ごはん
・なし
*BS:110, 超速効:0

[携帯用画像:のんびり]


[携帯用画像:外歩き]

起床後:86mg/dL
正午:110mg/dL


最近、午前中に血糖値が異常に上がる事が減ってきた。
アンソニーのセミナーで「血糖値コントロールを万全にする」って「決断」したのが効いてるのかな~(*)。

つまり今までは「決断」してなかったんだよね…
いつの間にかモチベーションを失っていたのかもしれない。

ちなみにあの場ではもうひとつ大それた「決断」をしたのですが、それはナイショ(笑)

(*)単に仕事を眈々と平常心で進められてるのでストレスの影響が出てないだけかもしれないです。




今日は職場で壮行会をやって頂きました。
私を含めた数名が別の部署に移るので。

夜ごはん
・焼き肉食べ放題(カルビ、ロース、ハラミ、鶏モモ、豚トロ、野菜盛り…)
・塩だれキャベツ
・大根サラダ
・グリーンサラダ
・ハイボール
・ウーロンハイ
*BS:126, 速効型:5+2

飲み物はハイボールと…

[携帯用画像:ハイボール]

焼酎の烏龍茶割り。

[携帯用画像:焼酎ウーロン割り]

焼肉のタレは怖いので、味付けは醤油と塩だけにしておきました。
 
肉は出来るだけタレではなく塩を注文する方向で…
それでもグループだったのでタレの肉も混ざってしまったのが今回の失敗その1。

[携帯用画像:タレ]


塩だれキャベツ。

[携帯用画像:塩だれキャベツ]


グリーンサラダ。

[携帯用画像:グリーンサラダ]


がんがん焼きます。

[携帯用画像:焼く]


枝豆…これは私は手をつけなかった(席から遠かったので)

[携帯用画像:枝豆]


がんがん焼きます。

[携帯用画像:焼く!!]


大根サラダ。

[携帯用画像:大根サラダ]


がんがん焼きますとも…!

[携帯用画像:焼く!!!]

開始から二時間経っても肉の皿が届くペースは落ちることなく、ずっと焼き続けてた…
この人達頭おかしい(お前もな~)。
 
…そんなこんなでお腹いっぱい食べてしまったのが失敗その2。


家に帰っって血糖値を測ったら175mg/dLまで上がってて
ありゃ?!となってインスリン2U追加射ち。

そこまで糖質は取ってないつもりだったけど…
肉の下味のタレ、サラダのドレッシングなんかの影響か?


ところで、私は江部先生やその他の糖質制限の本に書かれている「肉だけなら血糖値は上がらない」という言葉を鵜呑みにしてきたけど、実際に自分の身体が肉や脂にどう反応するのか、確認は出来ていないんだよね。
 
こんど純粋に塩と肉だけで血糖値がどの程度変動するのか実験してみなきゃなあ…と思ったのでした。
 
魚肉編、鳥肉編、豚肉編、牛肉編…と分けてみても面白いかも。
 
ただ、肉や脂と野菜、それぞれ単品で摂取した場合と一緒に食べた場合とでは反応が違う気もしていて、その辺をどう切り分けるかが難しいなあ…




無料オンラインお悩み相談のお申し込みは
こちらから。
お気軽にどうぞ。


いつもお世話になっている低糖質な食材や、
調理器具(ワッフルメーカー、コーヒー用の道具など)は
こちらにまとめました