滝沢歌舞伎 4/19(土)13:00 | SUPER Very best★KEN Miyake ~V6&三宅健くん応援blog~

SUPER Very best★KEN Miyake ~V6&三宅健くん応援blog~

2015夏 突然V6三宅健くんに堕ちたユーキのブログです。
”健くんの人生にちゃっかり入っちゃう(2020.7.6 健ラヂ)”を合言葉に全力応援ちう。
2021秋、娘出産。子育てしながらも変わらず全力応援!

時間を戻して、19日(水)の滝沢歌舞伎です。

この日は初めて昼夜入りました!
なんなら翌日20日も行ったので3連チャンです(゜0゜)有り難き幸せ。



お昼公演は2階正面のセンター前列❀

2階正面は舞台の奥まで見えるのでとっても見やすい。立体的に感じられます。
何度か入れるなら1度は座りたいお席です。

WITH LOVEの時、後ろの映像(川と桜)が舞台床にも映っていて、舞台全体が1つの景色のようだった。きれい~。

゚:*:✲✿✿✲・゚:*:

▼覚え書
※この日に限らずなコトも思い出したら書いてます

●Maybe
歩いてくる姿が異常にカッコいい
・去年ケガする前はこの登場の仕方だったのかな~
(去年も後ろにJr.が並んでいることに先日気づいた(DVD))
・やはり後半ポッケに手をいれてる♡
・♪君の笑顔に~のところ、今年は笑顔じゃない

・「みなさんこんにちは、三宅健です」
・今日は「V6の~」がかった
・↑ここは決まりじゃないのかな?7、15日は言ってた。
・早口じゃなくなってた

●浮世艶姿桜
・帽子で顔がほぼ見えない@2階
・一方セグウェイはかなり見やすい
・縦1列先頭の時のポーズ(胸の前で腕交差)、ひとり早かったぞ

●タップ太鼓
・手の動きが激しくなってる(たぶん足も)
・両手真ん中にダラおろしてるのー!これまたカッコいい( p_q)

●化粧
・相変わらず手ぬぐい取るとこかっこいい
・そのあと黒子さんが上から付ける布(?)を上目遣いでお迎え♡
・トッポジージョ感がすごい(耳)
タッキーをチラチラ見てる
・タッキー本当に早い
・健くんも別にのんびりやってるようには見えないんだけど、ちらっとタッキーみたらすでに終わってた!
余裕でお直ししてたし!(テストでいう見直し的な)


゜:*:✲✿✿✲・゜:*: 

●本日の質問コーナー
質問者は渡辺翔太くん。

タッキーへ
「家の住所を教えてください」
東京都フロリダ州3-800-2

健くんへ
「佐久間と裏では仲良くしてますが、嫌いと言うのは皆の前のキャラですか?」
しつこいんです。お前たちがしっかり引き取ってください!
私は佐久間の友達ではありません。

゚:*:✲✿✿✲・゚:*:

※以下ニュアンスです注意

「どうもこんにちは」
こんにちはー

暑いねー
「暑いですねー」 
急にどうしちゃったんだろうね
「ですよね。この前までダウンとか着てたのに」
着るものに困るよね
四季というか"二季"みたいなっちゃてる

結局花見できなかったねー
「ずっと中(演舞場)にいますからね、春を感じずに終わっていきますね、毎年」
この舞台では桜いっぱいでてるけどね

「健くんも2年目ですね」
少しずつ慣れてきた
お手柔らかにお願いしますね

(すごく話題を探っている感じ。...あまり盛り上がってない←)

「噂に聞いたんですけど、Jr.の楽屋にいってプロレス技をかけて楽しんでると?」
可愛がり、ね
「可愛がってんですね?」

幕間に化粧落とさなきゃいけないじゃん?
俺が何て呼ばれてるか知ってる?
「??」
バッドマンのジョーカー。
あの隅取りメイクでパンイチで廊下走ってるから(笑)
それをJr.に擦りつけてんの(笑)
「それで汚れてるJr.がいるんですね!」
主にスノーマンにね。
あいつらは怯えてるよ。また奴が来るってね」(笑)

(盛り上がってよかった。笑)

「本日もよろしくお願いします」
はい
 

 ・・化粧タイム(静寂)・・ 


・・・滝子さん?♡
「はい???」
もうおわり?
「いやさっきいいところで終わってましたよね?」
「びっくりしたぁ!」
「いたずら健くんですね」
予定調和どおりと思わないでよね?
(予定調和どおりって、頭痛が痛い的なやつじゃーん←うるさいよねぇ、健くんゴメンね(ˊᗜˋ*))

ん?紅ひくの?
今日2公演だからね(急ごう的)

゚:*:✲✿✿✲・゚:*:

・実は紅をひく健くんをちゃんとみたのは初めて。タッキーの方が色っぽいな~

●道成寺
・健くんのお着物が変わってる!
・薄めの紫、ピンクっぽくもあるお色
 (日曜日から変わったらしいです)

●鼠小判
・土曜日に見たときより色々変わってた
・暗闘(だんまり)のモノマネは、鼻の下を伸ばしぎみに「Snow Man 宮館」(ややうけ)
・「ぬーって来たらすーって」的なとこ、今日はキレ気味ver.
・なべ郎「ちょ、待てよ!」が2回になってた
・最後の生セリフは今日もあまり聞こえない

●LOVE
・いつも喋ってたJr.はふっかだと判明
・今年は深澤くんと室くんが似てる。(髪型と頭の形のせい)
・最後は腕組み背中合わせ
・降りる幕を覗くように屈んでお手降り


゚:*:✲✿✿✲・゚:*:

愛之助さんからのお花が増えてた。
(7日にはなかったハズ)


初めて購入。スマイルウーピー☻
おしいかった♡


この前「応援してます」が剥がれてたので、リベンジ。



昼夜の間には、読売新聞本社に行ってKODOMO新聞を購入してきました。

充実の健くんDAY!!

夜公演はさらに楽しかったのです。また書きますφ(・ω・*)