公認手帳カフェ@川崎 行ってきました☆ | ぐっちゃんの自分とつながるノート

ぐっちゃんの自分とつながるノート

存在と意識の気づき
本質への目覚め・悟り

昨日もたくさんのアクセス、「いいね!」、読者登録、応援クリックを、
ありがとうございます☆

今日の記事が、少しでもあなたのお役に立ちますように...キラキラと願いながら、今日も更新しますニコニコ




昨日は、新年一発目の!!

あいさん主催の公認手帳カフェ@川崎(通称 ドラカフェドラえもん

行ってきました~マリオ音符


{03EF7439-3617-4A47-B0DA-8840EEEBA851:01}



部屋の中ももちろん、

ドラドラしさ満載ドラえもん

が、写真がない...orz





数えたら、午前の部だけで14名が参加!!

こんなに大人数の手帳カフェは初めてだったので、

始まる前は、どうなるのか未知数だったけど、

ひと言...


すごかった!!!


まずは手帳の集合写真から、

はい、どーーーーーーーーーーん!!

{A023239D-6CDA-4329-9460-E9A8AB8B5653:01}


圧巻!!




自己紹介からすごい濃かった!

そうそう、私は最近、自己紹介する時に、

ぐっちゃんという名を出すと、

ブログを読んでます!

というお声をかけていただくことが多いです♡うれしい音符



北は埼玉、東は千葉、西は愛知から、と、

各地から参加する手帳カフェ、すごい!

愛知からご参加は、みなさんご存知!

全国手帳カフェ行脚の方、ななっち♪さん

しかも昨日は夜には千葉、今日は茨城の手帳カフェに参加されるとのこと...

すごい!!

なかなかお会いする機会がないと思うので、

今回お会いできて、本当によかったです♡

お土産もありがとうございます♡



そして、お久しぶりな方々にもお会いできました。

びっくりしたのが、

一昨年のマスター講座を受講した際にお世話になった、

インストラクターのにしみきさん

まさかお会いできるとは思っていなかった!




そして、はじめましてだけど、お会いしたかったと言ってくださっていた、

横須賀のS村さん

キョーレツキャラでほんと面白かった笑



自己紹介の際、

参加者の皆さんに聞きたいことや、困っていることを

ひとりひとりお話したんですが、

3年も使ってくると、当たり前すぎて気にもとめてなかった内容を

改めて聞かれると、

基本に改めて立ち返り、

考え直すきっかけをいただきました。



そしてみなさんの手帳を拝見のコーナー音符

人数が多いということもあって、

あいさんからのご指名を受けた方のみの公開でしたが、

ちょっと目をそらした瞬間に、

ご指名を受けました笑



ちょっと油断をしていたのですが、

年末年始にちょっとお直しをしていたのでよかった音符



虹S村さん
虹私ぐっちゃん
虹ひとみさん
虹ななっち♪さん
虹にしみきさん
虹あいさん

計6名の手帳公開に要した時間は、

2時間超え!!!

気がついた時には2時過ぎ!



中身がめっちゃ濃くて、

メモが追いつかないくらい、

アイデアがてんこ盛りな皆さんの手帳を見て、

私、まだまだや~~ガーン

と思ってしまったorz



見て驚愕して笑

「へぇーーーー!!」
「ほぉぉーーーーーー!!」

しか言葉が出てこない!!


他の方の手帳が、どんなことでもスゴいものに見える!!

しかも、自分では絶対に思いつかないことを

形にしていてほんとにすごい!!




これはもう改めて、

自分の手帳の改善の余地がありまくりで、

どこから手をつけていいかわからないので、

まず、お直しすることを

昨日のみなさまのアイデアを思いだしながら

書き出すところから始めないと。


主に私が改善しようと思うポイントは、

宝石赤フセンパッド・やることシート
もっとフセンを書きやすい環境に。

やることシートも、永遠の課題でもあるカテゴリー分けを考え直す。


宝石ブルー情報ページ
みなさんの手帳を拝見していて、

私ももっと挟むべき情報があるはず!!

それはワクワクすることはもちろん、

これがあったら役立つっていうページを作ろう。


まだありそう...。



そして感じたこと。

あな吉手帳の基礎を
学び直したい!


ワクワクも大事だけど、

基本も大事。

スケジュール管理の部分やフセンの書き方など、

もう一度ちゃんと学びたい!!



この前あな吉さんにお会いした時、

基礎講座は3回は受講してほしい

とおっしゃっていました。

そのくらい、基礎を徹底してほしいと。



なので、私のWISHには

基礎講座を3回受講する!

と書いてあります。




午後の部の工作には参加できなかったけど、

午前の部で「こうしたい!」っていうことを、

午後の部の工作で、すぐに形にできるのは

とってもいいなって思いました!


やっぱり、手帳のお直しをしたいって思ったら

そのモチベーションのまま取りかかった方がいいって思う。




こういうワクワクする場所に参加するのって、

めっちゃいいエネルギーが出ていると思うなドキドキ

この前のあゆハピオフ会の時と同じような、

エネルギーを感じました。



手帳という、共通の好きなものを共有しているから、

参加者全員のワクワクのエネルギーが高まって、
パワースポットになってる!




とことん自分の好きなものを

追求していこうと

今回改めて思いました。



今回ご一緒できた方々とのご縁に感謝しますドキドキ

そして主催のあいさん、お疲れさまでした~ドキドキ

今回もとっても楽しくて充実のドラカフェでしたドラえもん







ドラえもんおまけ!

インストラクターに合格したあいさんに、

お祝いの品を贈呈!

チューリップ黄ルピシアの紅茶
チューリップ赤神奈川の幼稚園・小学校で配っている、ベイスターズの公式戦のスケジュールが書かれたマグネット笑


そしてこちらコチラ


{8A024A2A-545C-4FAB-974F-CFB6D6C4C690:01}


チューリップ紫ぐっちゃん特製 ドラちゃんの消しゴムはんこドラえもん


喜んでもらえてよかった音符










今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました~ラブラブ

今日があなたにとって最高の一日となりますように...星


こちらにも参加しています♪
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村



いつも応援クリック、ありがとうございますドキドキ