まずは、売れるもの・売れる時間をもっと売ること! | 【飲食店コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~

【飲食店コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~

年間100件以上の飲食店のコンサルティングや、新店・新業態プロデュース、及び講演やセミナーで全国を飛び回っている、飲食店コンサルタント・中小企業診断士/河野祐治のブログです。
日々のコンサルティングの中で感じた、繁盛店作りのヒントを書いています。


【売れないものや、店都合のものを売ろうとするのではなく、

売れるものをもっと売る。】


【売れない時間を売ろうとする前に、

売れている時間をもっと売る。】


私が口癖のように言うことです。


もちろん、私の考えが唯一正しいなんて思っていませんし、

いろんな考えがあって、

それぞれの考えに成功事例があります。


私は、私のこれまでの経験上から考えたことです。



売れないものを売る、売れない時間を売るというのは、

相当なエネルギーを必要とします。


同じエネルギーを、売れるもの・売れる時間に費やしたら、

どっちが効果が出るか、また早いか、ということです。


商売というのは、需要に供給することで成り立っているのであって、

需要がなくて供給だけあっても、趣味以外では成立しません。


それが、潰れていく自己チューな商売です。



でも、日々たくさんの経営相談を受ける中で、

売れないもの・売れない時間を売ろうとする相談が、

どれだけ多いことか。


戦略というのは考え方なので、

考え方が変われば結果も変わります。



で、まずは売上を“作ってから”それから、

自分が売りたいもの、やりたいこと、

次の柱になるものに取り組めばいいんですよ。



飲食プロデューサー、中小企業診断士 

河野 祐治 


⇒ 河野のツイッターアカウント


⇒ 飲食店繁盛会       

                     

 いつもありがとうございます。   

  ポチッとクリック、応援を!    

      ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ

                

 ↓ 読者登録はこちらから ↓

読者になる