素晴らしい出版記念講演&パーティでした | 【飲食店コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~

【飲食店コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~

年間100件以上の飲食店のコンサルティングや、新店・新業態プロデュース、及び講演やセミナーで全国を飛び回っている、飲食店コンサルタント・中小企業診断士/河野祐治のブログです。
日々のコンサルティングの中で感じた、繁盛店作りのヒントを書いています。

← プロフィールの写真を変えてみました。

  最近は、ヒゲをはやしているので。

  大分の創業塾で撮っていただきました。




日本再生酒場の石井さんの

出版記念講演&パーティに参加してきました。


新宿のハイアット リージェンシー東京にて。


【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~-会場




9.5坪で月商1,500万円を売り、

立ち飲みブーム・もつ焼きブームを作った日本再生酒場。


今では、約100店舗になった「い志井グループ」の総帥です。


石井さんは、うちが主催する

「飲食店を元気にするプレミアムセミナー」の

第1回目に講師としてお招きしました。


私自身がお会いしたい、話を聞きたいと思う方を

お招きしているのですが、最初にお会いしたいと思ったのが、

石井さんだったんです。


⇒ セミナー内容



今日は自由にしゃべれるセミナーだったので、

オフレコ話、下ネタ話・・・石井節炸裂でした(笑)


面白かったですねぇ。


あっという間でした。


普通、芸能人は、大きなサングラスに帽子を深めにかぶって、

うつむいてひっそりと食べるそうですが、

石井さんと仲の良い「哀川 翔」さんは、店前のドラム缶で、

わざと表通りを向いて、堂々と食べるんだとか。


当然、歩いている人たちが気付く訳で、

そういう人たちをどんどん呼び込んで、

店を賑わせていたそうです。


他にも、言えない・書けない話がたくさん・・・。


【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~-石井さん




商売人は読むべきですよ↓

新宿三丁目「日本再生酒場」物語/石井 宏治
¥1,500
Amazon.co.jp


立食パーティ風景。


業界の有名人・ご意見番勢揃いです。


久しぶりにお会いする方が何人かいて、

さらにその方からいろんな方を紹介していただいて、

楽しいパーティでした。

【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~-パーティ風景




これまた石井さんと仲の良い、ペドロ&カプリシャスの

3代目ボーカルの松平 直子さん。


「ジョニィへの伝言」や「五番街のマリーへ」等の名曲が聞けて、

ちょっと贅沢です。

【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~-松平直子



ああいうパーティって、実は苦手であまり参加しないのですが、

今日は参加して良かったです。


素晴らしい講演会&パーティでした。



飲食プロデューサー、中小企業診断士 

河野 祐治 


⇒ 河野のツイッターアカウント


⇒ 飲食店繁盛会       

                     

 いつもありがとうございます。   

  ポチッとクリック、応援を!    

      ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ

                

 ↓ 読者登録はこちらから ↓

読者になる