2016年7月15日(金)

 

7/11(月)に、アブ&ジェムを打ちました。

翌日7/12は、平穏無事に過ごせましたラブラブ

緩和ケアの病院で点滴後は、

その足で近所の温泉に行って来ました。

湯上りの一杯クラッカー

そう、思ったんですがビールがすすみません・・・

この後、カレーうどんをオーダーしましたが、

食べられへん・・・( ノД`)シクシク…

 

む~~ん・・・・

どうも、味覚障害で出ているようで、

今まで美味しかったものが、不味い

仕方ありませんので、

北海道産の牛乳を使ったソフトクリームを食べ、

マッサージ機で身体をほぐして、

心の痛みを和らげました・・・

そして、

翌7/13、14共に副作用が絶好調でやって来たもやもやもやもやもやもや

 

とにかく怠いし、

とにかく眠たい・・・

身体がベッドに縛り付けられた感じで、

トイレに行こうにも、なかなか起き上がれない・・・

あっ!ワシ、ベッド使って無いんや(笑)

 

前回は、どんな辛さがあったのか分からなかったので、

その頃のブログを覗いてみると???

な~~~んにも、書いて無いやんショボーン

 

きっと、今回よりもしんどかったんやろうと思うわ。

何も書く気がしなくって、

当然、起きる気力も体力も無かったんやろうと思う。

結局、副作用としてはかなりきつい倦怠感やったけど、

以前あった関節痛とかは無いみたいですね。

 

食欲もありませんアセアセ

それから、少しばかりの『しゃっくり』があります。

これも、注意しないと夜眠れ無くなるので大変です。

 

今のところ、副作用としてはこんなもんです。

こうして書いてみると大した事無いように見えますが、

これでも精神的にはきついですネェ・・・

 

動けない時は、このまま起き上がられへんかったら、

どないすんねん!?

このまま、痛みもなく安らかに・・・拍手

とか、思ってしまいそう・・・もやもや

 

痛みについては、ベースのフェントステープ(12mg)と、

カロナール(毎食後3錠+就寝前3錠)。

そして、レスキュー処方された

アブストラル舌下錠と、ロキソニン。

これで、何とか治まっていますし、

抗がん剤後は比較的楽です。

あまり、レスキューを使わずに済んでいますチョキ

 

しかし、その他の体調不良として、

失明の恐怖がありますドクロ

 

これは、抗がん剤の副作用とは違います。

すい臓がんの原因の一つでもある糖尿病の関係です。

私は、インシュリンをコントロールする為に、

飲み薬はモチロンの事、

アピドラやトレシーバ―などを使っています。

しかし、最近これが効きすぎる事が多い!

 

今朝の血糖値52でしたドクロ叫びドクロ叫びドクロ

 

朝起きて、トイレに行ったのは良いが、

通常見える部分の下半分が、

黄色く又は白くスクリーンが掛かって見えませんグラサン

 

まだ、そんな経験はありませんが、

これが、もし、車の運転中などに急に来たら怖いですね滝汗

そんな事、あるんでしょうか??

(ジワジワと来ても、急に見え無くなる事は無いんかいな?

もし、宜しければ、

どなたか、教えて下さいパー

 

ラブラブハートハートラブラブルンルン流れ星ハート音符

来週、嫁はんとレンを連れて、

2泊3日で淡路島に遊びに行く予定ですルンルン

(美味しいものを食べて、何もしない・のんびりした旅だぞ~キラキラ

 

それまでに副作用が軽くなる事を願って、

また、今度は見えない農道に、

はまらないように注意しよ~っとゲラゲラ

 

すい臓がんの

ドラッグ・ラグ解消を目指しグー

署名運動展開中ビックリマーク

簡単・30秒で終わりますパー

ご協力お願いしますラブラブ

 

 
膵がん撲滅
 
すい臓がんの
基礎知識
 
      

 
にほんブログ村 
明るく 元気に前を見て
プチッと押して頂けたら
励みになります 
        
 
では、まみ怪獣お休みzzz