【フランスの産後ケア!膣の強化治療】 | ハーブ講座/産前産後ケア/更年期/骨盤軸整体/ユーファイ/ 福岡~Yimイム~

ハーブ講座/産前産後ケア/更年期/骨盤軸整体/ユーファイ/ 福岡~Yimイム~

産前産後ケア/タイハーブ/ユーファイ専門/妊活/マタニティ/更年期/自律神経/メディカルハーブ/和ハーブ/マタニティクリニックセラピスト/ハーブ講師/ハーブ教室/ハーブボール

本日の産後ママのセッションは、
フランス在住されていたかたとの
セッションで、
私大変勉強になりました!

フランスの産後ケアについ
教えて頂きました!爆笑


フランスでは、
産後のお母さんのリハビリが手厚くて、
骨盤底筋(おしりの穴、膣、尿道の周りの筋肉)のトレ-ニングが
保険全額返済で受けられるとのこと!
帝王切開でも妊娠期間にそこの筋肉が赤ちゃんの重みを支えてるから
リハビリは必要ということで。


インターネットで調べてみたら、なんと、
色々報告してあるブログが、たくさん!?


骨盤底筋肉のことをフランスでは保険診療で、
ペリネケアをしているとのこと!

ペリネ治療について


日本でも、微弱電流など使ったこのフランス式の骨盤底筋鍛える治療…あれば受けてみたい!
加齢でも骨盤底筋緩むみたいですしね。

フランス式産後ケアとしての、
骨盤底筋肉を鍛えるの必要だ!
そう思ったのは私だけ⁉️
尿漏れの話しはよく聞くからですね。

今日は興味深々でしたー!

骨盤底筋運動レッツ強化!!
皆さん頑張りましょう!

{3C757C48-ADE9-4E39-BF23-96DE5B4E8BF7}




LINE@
お友達登録おねがいします♡
LINE@



黄色い花公式ホームページはこちら!(^^)!黄色い花
福岡 産後ケア マタニティ ハーブボール 子宮 温活 自律神経 頭痛 緩和 ハーブサロン
サロンYIM
ユーファイセラピーは隠れ家サロンYim(イム)
★メール問い合わせ
yimlife@gmail.com

↓ブログランキングに参加しています!よろしければクリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ
にほんブログ村