会えるだけで幸せ | ほし家の日々

ほし家の日々

ウエスト症候群を発病した長男のそーちゃんを支えながら、妻と毎日幸せに暮らす様を記録していければなぁと思っています!

追加、2017年9月に次男のげんちゃんが誕生し、家族4人になりましたー!

2日連続のブログです!

昨日週末ブロガーと書きましたが、

実は、

私、週末パパでもあります


昨年末に妻とそーちゃんが2ヶ月半の入院を終えて東京に戻るとき

自宅ではなく、少し離れた妻の実家に返したのです


そーちゃんの病気はいつ発作が起こるかわからず、目を離すのが困難であること

また、早寝早起きなど、生活リズムを整えることが与える脳への影響を重要視したからです

もちろん、都心のマンションの一室で妻に一人で看病させるのも心配でした


ということで、


私がそーちゃんに会えるのは、土日祝が基本です



昔からよく妻の実家にはお邪魔させていただいてたのですが、

ここ最近は、もう…、至れり尽くせりなんです…


昔は緊張しながらの正座が基本スタイルでしたが、


今や、そーちゃんの後の2番風呂は定位置で

風呂あがりには、冷えたプレミアムモルツと美味しいご飯が出てきます…汗

リビングで豪快に昼寝はするわ…


ほんとに至れり尽くせりなんですよ…


はい、度が過ぎないように気を付けます!



本題に戻しますが、


こういう生活上、日曜の夕方辺りに帰路につくときは

そーちゃんの顔みて、やはり寂しくなります

最近はよく目が合うし、笑いかけてくれるし

でも、やっぱり帰り際は少し雰囲気の違いを感じるのか

あれ?どこ行くの?

みたいな表情を浮かべます


これでまた、バイバイなんてできるようになったら帰り道泣くな


追伸

そーちゃんとお友達が今週も元気に過ごせますように