ごきげんよう。


横浜のよしいちゃんこと


吉井 博美です。





お立ち寄りいただきまして、


ありがとうございます。





雨の一日・・・。


暗くなるのもいつもより


早く感じますね。





乾燥していたので


イイ感じのお湿りとなりました。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




10月に「ハロウインのフラワーアレンジメント」


参加して、特大カボチャハロウィンに挑戦しました。




それから、


1か月後の今日は、


「オレゴンモミのクリスマスツリークリスマスリース」


を作りました。




オレゴンモミクリスマスツリー


輸入量も多くなく 個人では


なかなか手に入りにくいそうです。




オレゴンモミクリスマスツリー


実は、相当の優れもの!!!


その香りが消臭&癒し効果、


抜群なのです。




色があせても、2年ぐらいは


香りがあるそうです。





最期の最後は、


掃除機の出すとボックスに入れて


掃除をすると その排気にモミの香りが・・。




今回参加した皆様と


「鹿」なのか


「トナカイ」なのか


そこで大いに盛り上がりながら


それぞれのリースを完成!!!




同じ材料でも個性が


ちゃんと出ていて 面白いですね。




チャンミ先生、指が・・・。チャンミの花工房


初めましての原暁子さん


指が被ってる面白い人長谷川祐子さん





飾りを付ける時は、


平面から観るだけではなく


飾る状態にして俯瞰して


飾りの位置を決めるのも大事。




リースは、ドアや壁に下げて飾るわけで。


はてさて、私のリースは


こうなりました・・・o(〃^▽^〃)o




綺麗な丸には納まらない


何か「わあ~~~!」という感じです。


枠にハマりたくない?!


アンテナをビンビン立てていたい?!


そんな無意識の気持ちの表れ?(笑)




クリスマスまで玄関のドアに


爽やかな香りと共に飾ります。


今年は、素敵なクリスマスになりそうですラブラブ





リース作りは、あと2席。


オレゴンモミのリース、お薦め!!!








いっぱい!のご縁に感謝ですラブラブ音譜




応援クリック、


とてもとても励みになります。





にほんブログ村







リンゴ一緒に参加した長谷川祐子さん から


 お義父さまが作られたリンゴを


 いただきました。


 愛情たっぷりのリンゴですニコニコ