ラーメン はっちゃき@上田市 | 全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

食べ歩いたものを記録していきます。

年始の3日

夕飯に連れと、極宇食って

色々回って、解散後

帰り途中にこちらで寄り道。

「ラーメン はっちゃき」

昔もチェーンのラーメン屋だった場所

何年か前に来たことあったけどそれ以来。

営業時間0時までってことで

間に合わなかったら諦めようと凸

23時40分着、入店。

入口で店員さんに

「あと5分でLO ですがよろしいですか」

と言われ、ラーメンだけ食べるつもりだったので

無問題。

広めの店内で席も多数あり

メニューも豊富で

ファミレス的な感覚で使うお客さんも多いようで。

座ってメニュー見て

すぐ口頭でオーダー。

メニュー眺めて待つこと 

10分くらい?

着丼。こちら。


鯛塩ラーメン 800円

なかなかいい感じのビジュアル。

レモンと、ラーメンには珍しくレタスがのってます。

スープから。

ベースの塩味の中に

予想を上回る鯛の風味

贅沢な味。旨い。

スープを味わってから麺へ。

柔らか太めの縮れ麺。

スープによくあって

深夜に食うにはちょうどいい味。

豚も小さめだけど悪くない。

レタスもこのスープにはよく合う。

終盤で、丼と一緒に提供された

玉ねぎを投入。

優しいスープに玉ねぎの辛味が入って

これまた旨い。

あっという間に完食。

食べ終わる頃には

閉店準備に入られてて

会計時には

この日一番最後の客になってました。

予想を上回る一杯でした。

他メニューも豊富だし

いい感じでした。

鳥の唐揚げが有名みたいなので

またチャンスがあれば行きたい。

 

ラーメンはっちゃきラーメン / 赤坂上駅三好町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0