中華そば 極宇@長野市 | 全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

食べ歩いたものを記録していきます。

年始の2日、夕飯に車でこちらへ

「中華そば 極宇」



昨年長野に新規オープンしたというこちら。

18時半頃店着。

店内入ると、県内では珍しく券売機。

1階席満席で2階席へ案内されるも

2階席先客おらず

暖房も効いておらず

激しく寒い。。

エアコンつけてもらったけど、なかなか暖まらない。。

そんなこんなんで連れと待ってたら

1階から女性店員が盆を持ってきてくれて着丼。

こちら。


煮干し中華そば 750円

県内では珍しいビジュアルかと。

チャーシューも豚と鶏2種類。

スープから頂く。

そこまでニボの主張が強いわけではないが

程よく香る。

うまい。

麺もストレートで好み。

腹も減っててズバズバいく。

スープはニボも効いているが

基本醤油な感じ。

2種類のチャーシューは

まず鶏から。

あっさりしていて

スープによく合う。

非常に旨い。

麺また少し啜ってから豚へ。

味がしっかりしていて、こちらも美味。

個人的には鶏チャーシューの方が好みでした。

カイワレもいいアクセントに。



旨くてあっさり完食。

長野では今までなかった味かなって感じです。

老若男女食べれる味だと思う。

スープ飲んでたら終盤は

丼の底に煮干しのくず?っぽいのが多数入ってた。

煮干しの尻尾の部分も入ってました。

うまかった。

ぜひまた行きたい。