あってりめんこうじ@軽井沢町 | 全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

食べ歩いたものを記録していきます。

年明けて、初ラーだったか?

車で走らせて

友人とこちらへ。

「あってりめんこうじ」

昔からあるのは知ってたが初訪問。

12時過ぎに着。

ラーメン屋っぽくない店内。

テーブル席へ。

正月ってことで

メニュー限られてたけど定番はあったので

そちらをオーダー。

しばらく待って着丼。こちら。


軽井沢あってり麺(しょうゆ)(中太・大盛) 750円

いい感じのビジュアル。

大盛無料だったのでもちろん。

麺も太麺に変更可能でしたがデフォで。

スープからいくと

表層の油が口に入ってきてこってり?

と思うも、深層のスープ頂くとあっさりしていて

旨い。

麺はそこまで固くない。

どっちかっていうと柔め。

食べやすいけど、後半飽きてしまった。。

デフォで具がたくさん乗ってたのは嬉しい。

喋りながらったので時間かけて完食。

うまかった。

普段はレギュラーメニューらしい

「にぼしそば(具なし)」も気になるので

また帰省した時には行っててみたいですね。






あってりめんこうじラーメン / 中軽井沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5