一蘭 越谷イオンレイクタウン店@越谷 | 全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

食べ歩いたものを記録していきます。

本日の二軒目。

一蘭 越谷レイクタウン店

福岡で有名な一蘭です。

自分はこの越谷レイクタウン店にしか行ったことないのですが、

本日で2回目。

以前は福岡出身の友人と行きました。

食べたのはもちろん(というか、これしかラーメンのメニューはない)↓

とある愚人の生活記録<マスターベーション>

天然とんこつラーメン 790円

味濃いめ
麺固め
青ネギ
秘伝のタレ 基本

でのオーダーでした。

初心者の方は秘伝のタレ1/2でと書いてありますが、一応2回目だったので基本で。

初めて行った時は1/2にしました。

肝心の味の方は、、、

微妙(ぁ

以前、福岡出身の友人と行った時も、友人はズルズルと2回も替え玉をしてましたが、

僕にはどうも口に合わず…。

でも、あのときはあまり腹が減ってなかったからかな、と思ってやりすごして、今日リトライしたんですが、

ダメでしたw

決してまずくはないです。

でも、特別うまくもないんですw(個人的に

今日も、隣の方で食べてる福岡出身と思われるおにーさん達が、

「うめぇぇぇ!!!」
「やっぱこれだよなぁー」

とか言ってたけどw

福岡の人には好かれる味なんですかね。。

ガッツリ食べたい僕としては、量も少ないですし…。

豚骨ラーメンは替え玉するのが基本とは言っても、

最初の一杯790円でこれってのはちょっと許せない…。

今回は、秘伝のタレを基本にしてみましたが、

基本にしただけでかなりの辛さw

味変わってうまいっちゃあうまいけどw

いきなり2倍はやめたほうがいいかと・・・wラーメンの味が分からないと思います。

また気が向いたら行こうかな。。