おいしい情報お届け中の
黄色いぞうです friends-bus こんにちわ!


先日、記事にしたシャネルにうっとり~シャネルウィークのマキアサロンに行ってきたよ♪ の前に☆Jolionさん☆ と一緒にコチラでお茶をしましたよ☆


新丸ビルにあんまり明るくないので、うろちょろしちゃいましたが、こちらのソファーのようなチェアーが座り心地よさそうだったのと窓際のお席がなんとも気持ちよさそうだったので、コチラ に決定!


店内の様子を写真に撮ってくることができませんでしたが(実は新丸ビルの館内写真撮影NGなのよ)、しっかりいただいたものはパチリカメラです。今、この記事を書くのに調べてみたら、なかなか予約の取れない有名店だったようで、なんともシルバーウィーク最終日だったからすんなり座れたのかも( ´艸`)らっくぅい~チョキ



新し物好き黄色いぞうの徒然日記-RIGOLETTO WINE AND BAR☆ジンジャー  


ワインとともに愉しめる、小皿料理のタパスから、しっかりとしたメインディッシュまで、幅広いメニューで、大人が毎日使えるカジュアルダイニング作りをされているRIGOLETTO WINE AND BAR(リゴレット ワインアンドバー)です。東京駅を一望できるテラスに面したバーカウンターを今回利用しましたが、オープンキッチンの活気が伝わるメインダイニングとプライベートのパーティーにも対応できる個室等いろんなシーンに対応できるそうです。ワインが好きな方にも200本並ぶウォークインのワインセラーがいろんな方の好みのワインに対応できる、個性にあった素敵なお食事を楽しめるお店みたいですよ。

新し物好き黄色いぞうの徒然日記-RIGOLETTO WINE AND BAR☆豆腐サラダ

あまりにお腹すいていたので、サラダをオーダーしたの。あまりにおっきくて器が入るように撮ったら大きさがわからないね。なので、引いて撮ってみましたニコニコ


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-RIGOLETTO WINE AND BAR☆豆腐サラダ  


あ、グラスもおっきかったんだった~ガクリ伝わらないね。。。


リンゴのドレッシングがすっごくさっぱりで、お豆腐とベビーリーフやグリーンカールなんかが入ったサラダはじゃこがたっぷり入っていて、豆腐のサラダって意外とかみごたえなくて食べた気がしないときがあったりするんだけど(って食いしん坊の私だけ!?)、これはスゴイかみごたえもあって、おいしかったよぉ。これで780円くらいだったと思います。


右に写るはジンジャラーの黄色いぞうが目がないジンジャーのソーダ。メニューにジンジャードリンクがあると頼んじゃいます☆ピンクレモネードみたいでしょо(ж>▽<)y ☆ジンジャーな感じがちょっと物足りないけど、いまからいただくデザートには思いのほかピッタリのジンジャー加減でした音譜

新し物好き黄色いぞうの徒然日記-RIGOLETTO WINE AND BAR☆ピスタチオのプリン  


こちら、黄色いぞうが惚れこんだ「ピスタチオのクリーミープリン」クリーミーなプリンよりは昔ながらの焼きプリンみたいな方が好きなんだけど、ピスタチオのプリンは珍しいので、絶対これってメニュー見て珍しく迷わずに決定ビックリマーク

新し物好き黄色いぞうの徒然日記-RIGOLETTO WINE AND BAR☆新丸ビル  


お口に入れるとピスタチオが香って、甘すぎず、ちゃんとナッツをいただいている感じが、味だけでなくクラッシュしたつぶつぶがトッピングされていることによってフレッシュ感もプラスされて、エクセレントですっ!

新し物好き黄色いぞうの徒然日記-RIGOLETTO WINE AND BAR☆バニラビーンズたっぷり

あんまりキレイじゃなくて、ごめんなさい。たっぷりのバニラビーンズが、ほらこんなに!すっごい甘そうだけど、そんなじゃないのは、香りが甘いけど、たぶんお砂糖は抑えて作られてるんじゃないかな?激seiですmogu*唯一さみしいのが、カラメルのほろ苦さがプラスされなかったこと。プリンの楽しみってカラメルのほろ苦さがあるからだと思っているので、それがないのがとっても悔やまれますうさぎでも、それをカバーするほどおいしかったので、黄色いぞうのプリンランキング上位にいきなり割って入っていた感じよ!


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-RIGOLETTO WINE AND BAR☆チーズケーキ

コチラは☆Jolionさん☆ オーダーのチーズケーキチーズケーキ


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-リゴレット ワイン アント ゙バー ☆新丸ビル

たっぷりチーズがしっとり濃厚な感じが見えますね~♪彼女もとってもおいしかったって言ってたので、このお店にしてホント良かったわ♪


丸の内デートの休憩で、コチラのお店でお茶に連れてきてもらえた女の子はちょっとうっとりかも( ´艸`)デートにもガールズトークにもぴったり。もちろんビジネスにも対応できる素敵なお店なので、結構つかえるから覚えておくといいかもです☆


注意レストランはカードが使えるようですが、窓際のカフェ席の利用にはキャッシュオンリーですので、ご注意くださいね。


RIGOLETTO WINE AND BAR (洋食 / 東京、大手町、二重橋前)
★★★★ 4.0



sei最後まで読んでくれてありがとう

でわ、また、次の記事でお会いしましょうねドキドキ

読み残しはな~い?最近の記事です。


  • 黄色いぞうはやっぱり黄色かった!?
  • 青山華子さんの勉強会→交流会☆まりもっこり
  • コスメ☆クリニーク♪カウンセリング化粧品の簡単3ステップのお試し使用中♪
  • 丸の内シャンパンナイトに行ってきました☆今週のネイル
  • 青山華子さんの第6回実践ブログセミナー参加中☆
  • グルメ写真感★くらげさんとのデートで食べつくしたもの♪その1フレンチ☆ラタトゥイユ@関内
  • SWEETS☆スペイン王室御用達♪CACAO SAMPAKA(カカオサンパカ)@丸の内
  • samplemamaさんからプレゼントっ♪
  • ☆HRプロディジー セラム  ファンデーション使ってみました♪&ブリリアントブロガーの皆様へ☆
  • ホアホアちゃんも遊びに来てくれた~♪
  • 優しいぶー吉っち♪
  • シャネルにうっとり~シャネルウィークのマキアサロンに行ってきたよ♪