Ameba GG Beauty Project Partyの

レポートお届け中の
黄色いぞうです  こんにちわ!






55位きゃ~~!急降下中叫びダウンダウンダウン

最高はつい最近の20位でしたぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。昨日は76位><

先日は初のTOP20にランクインドキドキいつも応援ありがとう♪



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ ←本日18位。昨日20位アップ
にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ ←本日21位。昨日22位アップ

にほんブログ村 も良かったらぽちっと応援よろしくお願いします。



ぽちくまさんが久しぶりに当たってラッキーチョキ


最近「徒然ぶろぐ」のランキングが動かなくなってきたので、よくわからないけど、独身貴族なるランキング見つけて、それと都会暮らしに変えてみました。明日から反映されるということは、水曜日の朝判明するってことかな?


ま、何のランキングでも一度①位って言うのを目指してみたい!って思って。神社仏閣もありかとは思ったけど・・・とりあえず、水曜日をお楽しみに♪



新し物好き黄色いぞうの徒然日記


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-20090911201538.jpg


【AmebaGG★BEAUTY PROJECT】クリニーク 体験した感想は?ブログネタ:【AmebaGG★BEAUTY PROJECT】クリニーク 体験した感想は? 参加中 ドレスコードはゴールド♪だからコレ作ったよぉ~☆


AmebaGG★BEAUTY PROJECT PARTYに関するレポは

(リンクがされてるように見えtるけどどうなの?一度保存したゴーストみたいで解除できないの><)

本日のコーデご紹介♪見つけたら声かけてね☆

Ameba GGビューティープロジェクト開催中(#^^#)

まずはお土産編♪Ameba GG Beauty Project Party☆

Ameba GG BPP☆決戦の前は・・・ランコムカウンターでメイク仕上げてもらいました♪

ランコムマニア編~どれだけ最新のランコム情報知ってる?~♪AmebaGG BPPレポ☆

をご覧くださいね♪




ではでは、20年前から時折愛用のクリニーク 編スタートです☆


★『 クリニーク 』ブースの魅力★
-----------------------------------------------------------
・皮膚科クリニックの問診を基にした8つの項目から、肌タイプや
肌ニーズを診断!あなたにピッタリのケアを紹介☆
・ソープで洗顔し、ローションで古い角質を取り除き、乳液で潤す。
3ステップのスキンケアを朝晩1日2回続けて、健康的で美しい肌へ♪
・パワー マスカラ シリーズは、汗や水、皮脂ではにじまず
ぬるま湯でするりとオフ☆目もとにやさしく、お好みの仕上がりが選べる!
・スーパーバーム モイスチャライジング グロスは、高い保湿力でデリケートな
唇を潤す効果が魅力的!ほんのり色づき、仕上がりつややか☆
・注目のスキンケアやメーク製品が試せちゃう、クリニークの特別
ブロガーになれるチャンスも!!ブース限定で大募集♪

ケーキ01ブログネタよりリストはお借りしました。
-----------------------------------------------------------

新し物好き黄色いぞうの徒然日記


開始早々、人気は行列が目立ったのはクリニークのブース。


ちょうど乾杯のときにみんなこっち向いてたときにぱちっと

シャッター切っちゃいました。ごめんね~☆


壁が市松模様になっている奥のあたりで、今回のパーティーの中で、5名のクリニークレポーターを募集しており、アンケートに答えて、囚人のように番号を抱えてクリニークレポーター用の写真を撮ってました。こちらも美容に関心の高い素敵女子の行列が絶えず、みなさんの女子力の平均値が高いことを実感しちゃいましたベル



ブログネタ運営曲のルーシーさんからのお知らせにもこう書いてありました♪

そうそう、ブース限定で“レポーターズ” の募集もしていましたよねクラッカー
ブースで写真を撮って応募すれば、クリニークのいろいろな製品が試せるなんて、かなり魅力的!
このブログネタへの投稿も、選ばれるポイントみたいですよ

もちろん、黄色いぞうも写真を撮ってもらって、エントリーしてきましたよ♪


絶対選んでほしくて頑張ってこの記事書いているけど、何百人分の5の椅子はあまりに少ないよね。

なれたらいいな♪20年見続けてきたクリニークがほとんど変わらない姿勢で愛用者と向き合ってきたことが再発見できて、嬉しかったです。これからも応援し続けたいブランドですよね。


日本初上陸のころは、海外のものを輸入して販売されていたのですが、日本人女性の肌に合うように改良を重ねて今のラインは完全に日本人用のお手入れができるラインになっているそうで、ますます魅力的だと思いました。

それを知らずに、少し遠ざかっていたので、わかっただけでもハッピーなんだけど、やっぱり、新商品がおためしできるレポーターズに入れたら嬉しいな♪


クリニーク レポーターズ


GGのサイト内にクリニークレポーターズのブログ が立ち上がっていて、今回のパーティーで5名のレポーターを募集していることが発表されていました♪




カウンターでの肌診断の列に並ぶ気力がなくても、コチラでは素敵なグロスやマスカラのお試しができるコーナーが用意されてました☆


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

グロスは、ドクターズコスメの先駆けをイメージするシャープなパッケージが魅力的口紅スーパーバーム モイスチャライジング グロス は高い保湿効果で乾燥や荒れた唇をケアしてくれるすぐれもの宝石赤こちらは税込¥2,310本体¥2,200です。マスカラマスカラまつげは3つの仕上がりから選べる人気のマスカラがおためしできるようになっていました。


リボン美しいカールを実現するマスカラ。日本人の目にあわせて開発された三日月型ブラシで、短いまつげもキャッチ。の目ラッシュ パワー カーリング マスカラ ・・・・・・税込¥3,675本体¥3,500


リボン画期的なブラシ&コームの設計により、濃密なボリュームと、一本一本セパレートされた美しいまつ毛の両方を実現するマスカラ。の目ディファイニング パワー マスカラ ・・・・・・・・税込¥4,200本体¥4,000


リボン汗や涙、皮脂に強く、にじまない。お湯で簡単に落とせるので、目に負担をかけません。日本人の目もとのために開発されたマスカラです。 の目ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ ・・・・・・税込¥3,675本体¥3,500

  アップ@Cosmeで2年連続マスカラ部門で①位王冠1人気のマスカラですアップ




さて、行列に並んで、乾杯もろくに参加できませんでしたが、キレイになるためには我慢がまん♪

肌診断の順番がやってきました☆


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

ちょうどももえりちゃんがステージに出ていたので、会場が暗くて写真もいまいちでごめんなさい。

1*毛穴は?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・見えるとよく見えるの中間

2*吹き出物は?・・・・・・・・・・・・・・・・・ほとんど出ない

3*オイリーかドライか?・・・・・・・・・・・オイリーコンビネーション

4*日光に当たると?・・・・・・・・・・・・・・赤くなってはれる

5*肌の色は?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・色白

6*小じわが気になる?・・・・・・・・・・・・少しある

7*顔に汗は?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多くかく

8*クリーム等でかぶれたことは?・・・かぶれる

最近あんまりかぶれなくなってきたのですが、やはり最初は敏感肌のものから試したいので、あえてかぶれると答えてみました。


いつも購入前にしてくれるコンサルテーションによる肌診断メモは肌タイプに合わせてぴったりのスキンケアを教えてくれるのが、うれしいですよねしかも、アレルギーテストを徹底し100%無香料。1日2回3ステップというシンプルさも、見逃せません


新し物好き黄色いぞうの徒然日記


結果、コチラのセットをおススメして下さいました。


右の黄色い乳液って、昔サンプルでさえも現品のミニチュア版のような形で、微妙に使いにくかったのを覚えていますが、最近はチューブなんですね~♪


会場に行けなかった人はWEBチェック もできるみたいなので、クリニーク 公式サイト をチェックしてみてくださいね。


皮膚科医の問診票にを元に作りだされた8つの質問よって導き出された3ステップス、


①洗う(ソープで洗顔)

②除く(ローションで古い角質をふき取る)

③潤す(乳液で潤す)


を朝晩のお手入れで繰り返すことにより新しい肌が表面に早く出て来れるよう、手助けができるようになるそうです。毎日続けるうちに透明感のある輝く素肌に生まれ変われます。っていうの。私、20年前にこのコンセプトを聞いたときに目からうろこで、若いころはよく使っていました。最近、なんだか遠ざかってましがが…


メモがその3ステップスに合わせたスキンケアラインのご紹介です♪


チョコフェーシャルソープ マイルド・・・・・・100g 3150円

必要な潤いまで奪わず、汗や皮脂の汚れをきれいに落とします。すっきり清潔な肌に、第2ステップのローションの働きを助けます。

チョコクラリファイング ローション・・・・・・200ml 3570円
古い角質を取り除き、肌をなめらかにし、うるおいを受け入れやすい肌に整えます。(2タイプからお選びください)

チョコドラマティカリー ディファレント モイスチャーライジング ローション・・・・・・125ml 6825円
皮脂膜に近い処方の乳液で潤いを与え、肌をしっとりなめらかにします。肌表面に保護膜をつくり、乾燥や刺激から肌を守ります


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

そのあと、使い方のレッスンです。


手にセロテープを貼って、すぐにぺりっとはがすと、この白っぽくうつっているのが垢(古い角質)だそうで、この子たちが表面にいると、中に栄養分をどんなに送り込んでも入って行かず、効果もないので、そこで、キレイに洗う、ふき取るという行為が大事だそうです。そして、ちゃんと取り除いたら、潤いをプラスすることを忘れずにね!


手の甲にコットンに含ませたローションを塗った方と塗っていない方とでそのあとの乳液が入りこむかどうかやってみたのですが、私の肌、実は乾きすぎていたらしく、ふき取っただけでも潤ったらしく、何もしない方の手にすぅ~っと入りこんでしまいました。一瞬BAさんあわわびっくり驚かれましたが、私が、そんなに渇いてたのか~というとそういうこともありますが、後ほどの、肌の柔らかさ、ふっくら具合が違うので、しばらくしてから触って比べてくださいねって言われていたの。


しばらくしてみたら、やのさんがおっしゃっていた通り、ローションを使用した方ふっくらもちもち、手のひらなのに、すりすりしたくなっちゃいました♪


普段過剰なケアをしないよう心がけていた黄色いぞうは、たまにこうやってお肌の拭き掃除も大事ね!ってすっごく真剣に考えなきゃって思っちゃいました音譜


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

サンプルを用意して下さっている間、鏡についていたチャームがとってもかわいかったのでパチリとしてみたり

しましたが・・・続きは下に進んでから。



新し物好き黄色いぞうの徒然日記

スキンケア・肌診断を担当して下さったやのさん☆

とっても笑顔がチャーミングで、わかりやすい言葉で丁寧に説明して下さって、あ、お手入れ頑張ろう!そう思えるBAさんでした☆お世話になりました~ラブラブ




クリニークのブースで、肌の診断を受けたり、『3ステップ スキンケア』を体験したり『パワー マスカラ シリーズ』、
『スーパーバーム モイスチャライジング グロス』を試したりできましたが、時間に余裕なくて、グロスとマスカラの

おためしはお預け。でも、ちゃっかりスキンケア3ステップスのお土産はいただいてまいりました♪


近いうちにカウンターに訪問して、おためしさせていただこうと思います♪


クリニーク 公式サイト では、新製品の情報なんかもメルマガで送信してくれるメンバーを募集していました。登録がまだな方は、ぜひ、登録して、時代の波に乗り遅れないようにしましょうね。



ここからは、最後に出口でいただいたお土産、クリニーク編です。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記
こんな風にパッケージに入っていたのは、パーフェクトリー リアル ラディアント スキン コンパクト メークアップ 29、クリームベージュ


気になる欠点はしっかりカバーしながら、限りない素肌感を演出するパーフェクトリー リアルのパウダリー ファンデーションが、いよいよ生まれ変われる、9月10日新発売のアイテム


新配合のスカーレット パールが、日々にたりない光の反射を助けることで、くすみを解消。さらにシミや色ムラを見事にカモフラージュしてくれ、


カバー効果は、もはや一点の隙さえないほどです。


しかもこのうえなく、自然な仕上がり。そして軽やかなつけ心地。保湿効果と、SPF29/PA+++に向上した紫外線防御効果が、肌の美しさをどこまでも守りぬきます。

日本人の肌色に合わせた、絶妙な8色をラインナップ。さあ、この秋、パーフェクトな素肌へ。がコンセプトのファンデなの。



それと・・・

新し物好き黄色いぞうの徒然日記
きゃ~わくわくドキドキ♪何が入っているんだか、このシールを切ってしまう瞬間がたのしみ~♪
あけてみたら、

新し物好き黄色いぞうの徒然日記
そう上にも写真出てたでしょう!?こんなかわいらしいチャームがついたシンプルな手鏡でした。
かわいくて欲しいな~って眺めてこの写真を撮っていたので、すごく嬉しかったです。

さらに、数日前に不注意でメイク用の手鏡を割ってしまったばかりで、このタイミングでいただけたのは、きっと神様のめぐりあわせだわん♪と思えて仕方ありません。鏡がどんなかわからない?いいの。このチャームがすべてなのよっ(笑)

新し物好き黄色いぞうの徒然日記
カウンセリングでいただいたサンプルには、すでに説明した、2年連@Cosmeマスカラ部門での①位獲得商品のマスカラが!これで、今週は目力あっぷ、女子力アップの強化週間にしたいと思います。

どんなふうにカールして見せてくれるか、とっても楽しみです。


クリニークさん、AmebaGGの皆様、素敵な時間とお土産をありがとうございました。大事に使わせていただきます☆


ためになったかしら?お役に立てたら嬉しいですバラ~

また、次の記事でお会いしましょうねドキドキ



読み残しはな~い?最近の記事です。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


☆携帯から人気ブログランキングのアップを応援しちゃおう!☆
携帯から
にほんブログ村 のランキングも応援しちゃおう!☆
☆P-NETBANKINGのランクングの応援はコチラ☆

  • ランコムマニア編~どれだけ最新のランコム情報知ってる?~♪AmebaGG BPPレポ☆
  • グルぶろ☆新宿パークハイアット特製DELIバーガーにかぶりついてみたよ♪
  • sisley (シスレー)×羽田美智子×伊勢丹☆トークショー@パークハイアットに行ってきました♪
  • Ameba GG BPP☆決戦の前は・・・ランコムカウンターでメイク仕上げてもらいました♪
  • SWEETS☆米粉配合maduのヨーグルトピーチロール
  • まずはお土産編♪Ameba GG Beauty Project Party☆
  • どうしてこんなに魅力的なのかっ!?
  • Ameba GGビューティープロジェクト開催中(#^^#)
  • 本日のコーデご紹介♪見つけたら声かけてね☆
  • 敏感肌さん必見!【花王キュレル】新製品・潤浸保湿ベースメイクサンプルプレゼント実施中デス‏♪
  • グルぶろ☆塩ラーメンが食べたくなったら♪山頭火@新宿ミロード
  • 青山華子さんの本気で集客できるブログを目指す方限定セミナーに参加するぞう!
  • グルぶろ☆Subway(サブウェイ)でターキーサンドをほおばってみたよ♪@新宿NSビル
  • ドレスコードはゴールド♪だからコレ作ったよぉ~☆
  • グルぶろ☆まるでフワトロパンケーキなお好み焼き♪【きじ】@TOKIA(トキア丸の内) 
  • どれかひとつでいいからぽちっとしてくれたら嬉しさMAX!


    9月11日(金)に恵比寿ウェスティンホテルで開催されたAmebaGG★BEAUTY PROJECT のイベンに参加させていただきました。