残り88分のところで
阿○さんと
ドライバーチェンジでした。
『1人1時間15分ルール』
があるので
最後に自分が
絶対に乗ることになります。
でも、
『5回のピットストップ義務』
は完了しているので
『5分の停止義務』
もありません。
なので、
給油はせずに
88分走らせるために
燃費シフトです。
このマシン
思っている以上に
燃費が悪いので
かなり無謀にも感じましたかね?
阿○さんに
7,000rpmシフトを
お願いしました。
今回のチームは
耐久レースを知り尽くした
猛者さんばかりなので
燃費シフトしながらも
ある程度のペースでは走ってくれます。
数ラップくらいで
2分30秒を切るペースで
走ってもらえました。
残り40分くらいのところで
自分に
最後のドライバーチェンジです。
フロントタイヤだけを
左右入れ替えだけして
コース復帰です。
30秒程度のロスで
コース復帰出来ました。
この時点で
5番手。
7,000rpmシフトでも
前走車には
5~6秒ほど自分の方が速かったので
2分27~8秒のペースを維持しました。
そして
確実に追い付く事が確認できたので
6,500rpmシフトにして
さらに燃費を稼ぎました。
ラスト10~5分くらいのところで
ようやく4番手に踊り出て
そのままのポジションでチェッカーです。
数少ないテスト走行で
何とかここまで
マシンをセットアップしてくれた
ライアファクトリーさんと
マシンに乗る機会を与えてくれた
ジークフリードさんと
10年以上仲良くさせてもらっているのに
一度もパートナーになっていなかった
長○さんに感謝です。
また機会があったら
このマシンで
TOP目指して
リベンジしたいですね♪
タイヤは
きっちり使い切りました。