7時間耐久レース、結果2。 | メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪

メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪

サーキットの本格的な事や日常を綴っています。

残り88分のところで

阿○さんと

ドライバーチェンジでした。




『1人1時間15分ルール』

があるので

最後に自分が

絶対に乗ることになります。





でも、

『5回のピットストップ義務』

は完了しているので

『5分の停止義務』

もありません。




なので、

給油はせずに

88分走らせるために

燃費シフトです。





このマシン

思っている以上に

燃費が悪いので

かなり無謀にも感じましたかね?





阿○さんに

7,000rpmシフトを

お願いしました。




今回のチームは

耐久レースを知り尽くした

猛者さんばかりなので

燃費シフトしながらも

ある程度のペースでは走ってくれます。




数ラップくらいで

2分30秒を切るペースで

走ってもらえました。




残り40分くらいのところで

自分に

最後のドライバーチェンジです。





フロントタイヤだけを

左右入れ替えだけして

コース復帰です。




30秒程度のロスで

コース復帰出来ました。




この時点で

5番手。




7,000rpmシフトでも

前走車には

5~6秒ほど自分の方が速かったので

2分27~8秒のペースを維持しました。




そして

確実に追い付く事が確認できたので

6,500rpmシフトにして

さらに燃費を稼ぎました。




ラスト10~5分くらいのところで

ようやく4番手に踊り出て

そのままのポジションでチェッカーです。





数少ないテスト走行で

何とかここまで

マシンをセットアップしてくれた

ライアファクトリーさんと

マシンに乗る機会を与えてくれた

ジークフリードさんと

10年以上仲良くさせてもらっているのに

一度もパートナーになっていなかった

長○さんに感謝です。




また機会があったら

このマシンで

TOP目指して

リベンジしたいですね♪








タイヤは

きっちり使い切りました。