7時間耐久レース、結果。 | メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪

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サーキットの本格的な事や日常を綴っています。

前日の

練習走行を

無事に終え

決勝に備えます。



『車番55 CarBell☆ジークDC5』




決勝で使用できるタイヤは

ルール上

『6本』

まで。



当日の

練習走行と

予選のタイヤは

自由です。



なので

予選は

255+215

でアタックです。



他車との絡みや

シフトミスなどあり

タイムは

『2分23秒309』



4番手です。












決勝は

A050 255/40R17 M×2本

Z221 235/45R17 C70×4本


マシンオーナーの阿○さんが

Z33でダブルエントリーの為に

自分がスタートです。


予選タイムを基に

スタートのスタイルを

チームに聞くと

『イケるとこまで全開でしょ!』

と言われ

ガス欠までなるべく上位4台から

離されないようにという

なかなか過酷な圧力。



タイヤは

前後235です。



ローリングスタートをうまく決め

ポジションアップしましたが

裏ストレートからの

ヘアピンのブレーキングをミスり

結局オープニングラップは

元のポジションの4番手。



ガス欠までの

29Lapまで走りましたが

2番手が見える

3番手でピットインです。




第2ドライバーの

関○さんと交代です。




ここからの

3ステイントは

フロントタイヤを

255に変更です。



ここからは

1時間15分ルールがあるので

単純に60分でピットインです。




・・・の予定が

60分走る前にガス欠症状。



25~6Lapイケる予定が

20Lap程度。




今回のチーム

ドライバーは

100%間違いないので

8,000rpmシフトなら

絶対にガス欠はしないはずでした。




第3ドライバーの

長○さんと交代です。



トラブルなく

淡々とレースラップを刻んでいますが

また早々にガス欠症状。




13Lap程度しか

走れていません。




ここで

まさかと思い

前回と前々回の給油量を確認すると

1回目 30Lそこそこ

2回目 20Lそこそこ



そりゃあガス欠出ますわ。



ガソリンスタンドで

きちんと満タンにしてもらえるようにお願いして

阿○さんと交代です。




40L以上入りました…。



この時点で

他チームよりも

1回給油回数が多くなってます。




ほぼ上位戦線離脱を覚悟しました。






ここからは

当初の予定通り

60分で25~6Lap

の流れに乗れました。




でもこのステイントで

255は使い切りました。




なのでここからは

235のみです。




長○さんに

もう一度ドライバー交代です。



残り2時間50分くらいだったかな?



この時点で

あと2人乗ることが確定です。



ファーストステイントで

ほぼ使い果たしたタイヤを

逆履きし

変則交代です。




そして

どう考えても

最終ステイントの自分のタイヤが

残ってそうもありません。




タイヤ残量の事を考えながら

20Lap程度でピットインです。




また阿○さんに

ドライバー交代です。



ここで

ピットストップ義務の

5回を消化です。




そして

前後ローテーションです。



ここからが

少し耐久レースっぽくなってきます。





長いので

後日にします。