ユーロR、エンジンオーバーホール完成♪ | メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪

メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪

サーキットの本格的な事や日常を綴っています。

トルネオ ユーロRの修理
完了です。





エンジンは先週完成していましたが
リフトがなかなか空かなくて
昨日ようやく積み込み完了です。





トラブル要素は全然無かったのですが
一番の不安要素
『ブローバイが多かった為スロットル廻りは大丈夫か…?』
という部分でしたが
案の定
『ハンチング』
しました。

アイドルコントロールバルブを取り外し
入念に洗浄したら
何事もなくアイドリングするようになりました♪

で、試走する予定が
『ブレーキキャリパー固着』
という残念な結果…。





綺麗にさび落としして
オーバーホール完了です。









で、ようやく試走です。

問題無しですね。

静かなエンジンになりました。

4000rpmシフトですが
トルク感が増して
かなり乗りやすいエンジンになったんじゃないですかね♪

点火タイミングが
若干バラつくので
デスビが問題を抱えてそうですね。

にしても、排気ガスが全然臭くないのに
ビックリしますね。





やはり、
しっかりと完全燃焼してるんでしょうね。

明日納車予定です♪

ん?
もう今日か…。

気付けば、
最近ずっとこんな感じですね。




Android携帯からの投稿