イレブン | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中

今日はムスコが中学生になって初めての練習試合サッカー


対戦相手は部活のため、まだ仮入部であろう1年生ではなく上級生との対戦でした


体も一回り小さく
どうなるかと思いきや


なんと2-0の完封勝利!!


かなりテンション上がりましたよアップアップ


今年の一年生はなんと11人ぴったり…


スタート時人数が少なく
「練習がつまらない」とボヤいたムスコが気になり


練習から戻った時の表情をしきりに気にしていた私でしたが


その顔が日に日に充実していくことを感じてた


そして今日の11人が魅せてくれたサッカーは


みんなが同じ方向を向いていてチームとして目指すサッカーが描けていた


11人のモチベーションも高く濃い練習ができてるんだなぁと感じるし


短時間でここまでまとめてくれたコーチの力に感動


ポジションはムスコが一番希望していたボランチだったので本人もとても楽しそうにプレーしていて嬉しかった


まだたった1試合だけど

このイレブンの成長が凄く楽しみです音符