お顔そり | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中

以前から新聞の折り込みに入ってくる手書きのチラシが気になっていた


理容室「藤太軒」さんに行ってきました




子供の頃親に連れられて行った床屋さんで


お顔を剃ってもらうのが気持ちよかったな・・・




そんな懐かしい思い出そのもの


いやそれ以上に歴史ある建物(昭和3年に建てられたそう)がとっても素敵なんです







度々映画やドラマのロケにつかわれたりします




ぴかぴかに磨かれた木の床に靴を脱いであがるのも


凄く新鮮で落ち着きます








そんな素敵な空間で3代目となる奥様が


首筋から顔、耳たぶにいたるまでていねいに


剃ってくれて


眉毛もすっきりととのえてもらいました




うぶげといっしょに古い角質もとれるそうで


保湿もしっかりしてもらい


信じられないくらい


お顔つるっつるになりました




お化粧のりが全然違うそうなので


明日メイクするのが楽しみ~




疲れた自分に癒しとご褒美を兼ねて


定期的に通おうかな~と思いますビックリマーク