どのチームも必死!JI第30節 | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中

Jリーグも佳境に入ってまいりました

昨日はアウェイ甲府戦

初めて中銀スタジアムに参戦!!



ぽっかぽか-NEC_0991.jpg

この景色素敵すぎます

お天気もよくてサイコー


でも試合は・・・

どうしても欲しかった勝ち点3がとれず

1-1の痛み分け


城福さん恐るべし

しかと東京対策をしてきたと思われ

前半は何もできなかった


後半、徳がだーーっつとこっちに上がってきて東とのパス交換からの

ゴラッソゴ~ル・ボール!

いやー徳ちゃんかっこよかったです


その後も何度も相手ゴールにせまるも

バーに嫌われ、脚で顔面でクリアされ得点にいたらずあせる

残留のかかってるチームの執念とゆうかもう最後はほんとに気持ちなんだなと


ひとつ気になったのは

交代で下がった後のルーカス

悔しさをおさえきれずベンチを蹴飛ばしてた

勝利に貢献できなかった自分へのはがゆさなのか

交代に対する不満なのか

ホントのところはわからないけど

いつも温厚なルーカスだけに自分的にショックだった


と同時に私のポポさんへの気持ちもぷちんと切れた気が・・・

社長のおっしゃる新しい風に期待します



鳥モツ煮は長蛇の列に最初からあきらめ

中途半端な時間ゆえほうとうも食べずに帰路へ

小作さんのあちこちの店舗で青赤蝗がほうとうを食いつくしたようですが



帰りは清水と磐田の静岡ダービーを見ながら帰りましたけど

降格がせまる悲壮感が伝わってきて途中で胸が苦しくなってきた

ここでも磐田の魂のDFがありました

でも負けてしまった・・・



帰宅後はセッレッソ対鳥栖を観戦

終始セレッソが押し込んでいたのに

終わってみれば鳥栖の勝利

なので次節セレッソに勝利すると順位が入れ替わります

とゆーかもう全部勝たきゃいかんけど



最後にマリノス

俊輔のFKはハンパないですね

長い選手生活のなかで

私には今の俊輔がいちばん輝いてみえます


残りあと4試合

どの試合も目がはなせません!!




・・・・・・・

昨日お友達から教えてもらったブログ

だいぶ拡散されているようなので

Jリーグのファンの方は知っていると思うけど


まさかまさか

鹿島になすすべなく敗れたあの雨の国立の試合をみて

Jリーグを、東京を好きになってくれたありがたい方がいた


私たちが何故に毎週スタジアムに足を運ぶのか

自分の陳腐な文章では表現できないJリーグの魅力を

書いてくださってます


これ↓


http://shintaro-hato.com/hatonosu/


読んでない方は是非!

そして一人でも多くの方がスタジアムに足を運んでくれることを願って!!