変化? 進化? | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中

昨日からJIリーグが再開されて

東京は清水とアウェイでスコアレスドロー


この試合TVで見ていて

モリゲのプレーが変わった!って思った

強さ、相手に寄せる距離、集中力

代表によばれて たったの2週間弱なのに


環境と経験てものすごく人を成長させるんだな~と


モリゲのこと北京では全く注目してなくて(長友ばっかみてた)

東京にきても最初は嫌いだった


ヒデさんの後の3番だし

カードも多く

ムスメといつも「ラフだねーーー」

なんて言ってたんだ


それが

年(歳)を重ねるたびに成長して逞しくなっていくほどに

好きになって

今年はいよいよレプリカ購入だもんね


東アジアで得点という結果を残した攻撃陣と違って

失点という結果が残ってしまった守備陣はあまりとりあげられないけど


モリゲへの個人の評価はよかったはずです


このまま邁進して

ブラジルの地に立てたら・・・

感極まっちゃうだろうなー



そのためにも東京はもっと順位をあげないと

昨日の攻撃陣にはほとほとがっがり

打ったシュートはたったの5本

素人目ですが

まだ数回は打てたはず


大迫や元気なら必ず打ってた

シュートは打たなきゃ入らない!!


あと・・・

スタメンでないとしても

90分のうちのどこかで

三田君がみたい

つっかかってでも前へ前へと向かうプレーが見たいんです