3.11によせて | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中

昨日思ったこと書いておこうと思ったけど全然だめだった


新聞やTVであの日の映像が流れ

支援の活動やらが紹介される度


この2年間、何もできなっかた自分の無力さが嫌になる


わずかな額の募金は

いったい誰かの役にはたったのだろうか・・・


原発の終息はあと40年はかかるという

私は終息のニュースを知らないままこの世を去るだろう

そしてその危険な作業は震災を知らない

これから生まれる子供たちの手にゆだねられるのか・・・


国の借金と共に

あまりにも重い負の遺産を私たち大人は残してしまった



それでも私は毎日あたたかいご飯を食べ

家族と笑いあい

週末はサッカーを楽しむ日常を生きていく



被災者の方に早くそんなあたりまえの毎日が訪れますように