胎話士ホクトくんの胎内記憶♪ | 東京のエアコン洗浄~東京近郊のエアコンクリーニングはお任せ下さい

東京のエアコン洗浄~東京近郊のエアコンクリーニングはお任せ下さい

東京近郊のエアコンクリーニングは、お任せ下さい!(東京・神奈川・千葉・埼玉・高崎) 読売新聞販売店と協賛しているエアコンクリーニングなので、安心です。お問い合わせは、お気軽にどうぞ♪

●胎話士ホクトくんの胎内記憶♪

こんにちは、ハッピアッツァの三宅節郎(せつろう)です^^

先日の当ブログの記事、

『かみさまとのやくそく ~胎内記憶を語る子どもたち~』♪

は、私自身とても気に入っていて、

中の動画を何度も見直したり、

「胎内記憶」に関する研究で国内外の第一人者、池川明先生のご著書、



『ママ、生まれる前から大好きだよ!』(Gakken)

を購入し、読んだりしていいます♪

そんな中で一番大事なことは、池川先生も仰せのとおり、

次のようなことのように思っております。


もしかしたら、胎内記憶は、

「どうしたら幸せになれるか」
「どうやっていきていけばいいのか」

と迷う現代の大人たちに、

神様がもたらしてくれた「虎の巻」ではないのかと、

このごろ私は考えるようになりました。



以下は、今日見つけました、胎話士ホクトくん(当時、小学校5年生)が語る、

僕が生まれてきた理由~ホクトの胎内記憶~

という動画となります。

(「胎話士」とは、

 おなかの赤ちゃんとコミュニケーションをとるのが非常に上手なかたたち

 のことだそううです)




また以下は、ホクトくんの、

5歳のときのメッセージ 1

というブログ記事より、一部抜粋したものとなります♪


おかあさん ぼくが おかあさんをあいしているよ

きれいないのち こころのいのち あいすること

すべてをあいすると ともだちがふえる

あいするじぶん きれいなじぶん

そして ともだちも じぶんをあいする

ひとに かんしゃで いきていく

ひとをあいすると おかあさんは

すべてにあいされる じぶんとなる



全文は、こちらよりお読みになれます。


如何でしたか♪

それでは、今日も「愛と光と忍耐」で、張り切って参りましょう!!

ありがとうございました^^