多肉フェス第3弾~ | 名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

プロの園芸人の道を歩み始めた、ガーデナーの日々を綴っています♪
アートな寄植え(ギャザリング)をお楽しみください

みなさま、こんばんはです(*´∀`*)
はみんぐバスケットのちか@園芸人です


おかげさまで多肉フェス、たくさんの方に
楽しんでいただくことができました(*´∀`*)
ありがとうございます♪


次回はもう少し早めに告知をして(;^ω^)
ゆったりした期間で楽しんでいただけたらいいなと
思っております。
みなさま、そのときはまた来てくださいね♪


さて、多肉フェス大トリは
shikibusakuさんです
少し前に作っていったお嬢さんの多肉ちゃんが
可愛がりすぎて(=お水をあげすぎて)
少し、ダメになってしまった苗があったので
リフォームも兼ねて、参加していただきました。


おうちから、お気に入りの鉢をたくさんご持参されて
作品を作っていかれましたよん


お嬢さんの多肉ちゃんは、私がリフォームしました


名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

前回は、ビビッドだったので



名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

今回は、ちょっとシブめに('-^*)/


そのあいだに、shikibusakuさんはたくさん作品を作りました
まずは、こちらです


名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

双子のガラスの鉢に、異なる雰囲気で盛りました

ウッドラックが、またいい感じです♪


名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

天使ちゃんといっしょに撮影♡


そして、こちらは大作です


じゃーん


名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

多肉ちゃんどんぶり~(笑)



息子さんのお気に入りのお茶碗
ひびが入ってしまったけれど、捨てるにはあまりにしのびなくって

これを使えたら、、、との
shikibusakuさんのアイデアでした。

その発想力に感服です(*´∀`*)


名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

にぎやかな多肉ちゃんどんぶりの完成です


名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪



激写中


もうひとつは、おもちゃの金魚を浮かべるミニミニ金魚鉢です
せっかくなら、この金魚もちゃんと使ってあげたいなぁ・・・
ということで (゚∀゚)b
多肉ちゃんではなく、ルーティーブーケで飾ってあったポトスを
ばらして、ミニミニブーケに仕立ててみました
アートミズゴケをはずしても、根っこがミズクサみたいになって
いいな~と思います。


こちらの写真、またもや撮り忘れてしまいましたので(TдT)
shikibusakuさんのブログで、実際のお写真をご覧くださいましm(__)m  


shikibusakuさん、楽しい時間をありがとうございました♪
また、いつでも遊びにきてくださいね~