海外で現地の人の家に泊めてもらう“カウチサーフィン”とは!?ヨーロッパ10ヵ国行ってきます! | みさちゃす公式ブログ『変で結構。普通じゃ平凡』

今回は来月のヨーロッパ旅行について!

 

 

少し前の記事 にも書かせていただきましたが、来月からヨーロッパを周遊してきます!

 



旅のルートなど、決まりました(^o^)/

 

結局期間は8月11日から9月12日まで。1ヶ月。(内8日間イタリア)

 

 

予算は30万円。

 

(日本⇔ヨーロッパの航空代金、イタリアでの費用は除く)

 


 

 

こんなかんじで10カ国行ってきます音譜

 

 

 

日本日本

 

 

フィンランドフィンランド・ヘルシンキ

イタリアイタリア・ローマ、ベネチア諸々

スイス国旗スイス・チューリッヒ

スペインスペイン・イビサ島、バレンシア、バルセロナ

フランス国旗フランス・ニース&MONACOモナコ

ベルギーベルギー・ブリュッセル

オランダ国旗オランダ・アムステルダム

ドイツ国旗ドイツ・ベルリン

チェコ国旗チェコ・プラハ

フィンランドフィンランド・ヘルシンキ

日本日本

 

 

ヨーロッパの鉄道乗り放題の「ユーレイルパス」を買うか、バラでLCCなどを使うか…。

 

 

 

悩みましたあせる

 

 


image

 

 

ケチのみさちゃすは事細かく、どちらが得か計算!!

 

 

 

結果…

 

 

 

LCC乗りまくり+鉄道+フェリーという結論にひらめき電球

 

 

(イタリア内を除く)ヨーロッパでの移動見積もりは、13万円くらいです。

 

 

飛行機など、ほとんど予約しましたひらめき電球

 

 

 

本当は予定を決めず現地で行く場所を決めたかったのですが、それだと色々高くなる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

…というわけで予めLCCやホテル(ホステル)など予約ショック!

 

 

 

予算が30万円。その内移動費が13万円。

 

 

 

残り、17万円。

 

 

17万円で23日間過ごさなければならない!

 

 

この17万円にはホテルや食費、観光費などが含まれます!

 

 

 

…毎日普通のホテルに泊まっていては到底足らないので!

 

 

 

みさちゃすは“ホステル”をメインに泊まるわけなのです。

 

 

ホステルとは、共同部屋の安いホテルみたいな。

 

 

 

ちなみにみさちゃすが泊まるホステルの例↓

 

 


FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

 

結構綺麗なバルセロナのホステル。

 

 

1泊17ユーロ(2,300円くらい)

 

 

 

元ネットカフェ難民だからベッドがあるだけで有難い!!!!ワイルドに生きる!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

…が!ががががががが!!!

 

 

 

スイスなど物価が高いところではホステルでも高い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 


FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

 

 

チューリッヒで1番安いホステル(共同部屋)で、1泊47フラン(約6,200円)

 

 

普通のホテルだと1泊2万円~が相場。スイス高!

 

 

 

ホステル(&ホテル)も大体予約したのですが、全部で6、7万円くらい。

 

 

 

予算をもっと増やす事は出来ますが、なんかそれでは面白みが無い

 

 

泊まるところ、もっと安く出来ないのだろうか!?!?!?!?

 

 

 

…と考えた時、思い出しました!あるサービスを!

 

 

 

“カウチサーフィン”

 

 

ご存知の方、いらっしゃいますかね(>Σ<)!?

 

 

 

簡単に説明すると、現地の人の家に泊めてもらおう!というモノ…。

 

 

 

「Couch Surfing」というSNSがあり、泊めてくれる人を見付けられます。

 

 

 

基本的には泊めてもらうのは無償で、場合(人)によっては食事代を一部負担したり。

 

 

 

外国人と交流をしたい善意の人々で成り立っているサービスです。

 

 

 

知らない人の家に泊めてもらう…。

 

 

 

最初カウチサーフィンを知った時、!?と思いました。

 

 

 

が、色々と調べてみたら面白そうだな!と思えてきた!!!!

 

 

 

何事も経験だ!!!!!!!!!!

 

 


image

 

 

登録しました(^o^)/

 

 


image

image

 

 

プロフィールや写真も登録。

 

 

 

現在、チューリッヒ(スイス)とイビサ島(スペイン)で泊めてくれる人を探しています。

 

 

 

 

ちなみにカウチサーフィン、検索ができて、泊めてくれる人の性別や年齢、中心部からの距離、喫煙の有無、間取り、子どもやペットの有無など…色々な条件で検索できますひらめき電球

 

 

 

 

…危険じゃないの!?

 

 

 

知らない人の家に泊まるわけなので、絶対に安全とは言えません。

 

 

暴行された、トラブルになった、などの例もあります。

 

 

 

ちなみに調べていて最悪だな…と思ったカウチサーフィンの体験談

 

 


IMG_3138.JPG

 

ヨルダンでカウチサーフィンをしたらシャワーやトイレがないテント↑みたいなところだった挙句、たかりや盗難までされ、盗難を認めても悪びれない…という最悪体験談。

 

 

最悪体験談序章

最悪体験談後編

 

 

 

 

…こんな事が無いように…泊めてくれた人と泊まった人のレビューがそれぞれあり、口コミを見る事が出来ます。

 

 

 

 


IMG_3137.PNG

 

 

 

例えばこんなかんじでレビュー。(この人は87レビューがある)

 

 

 

 

…みさちゃすは、はんにゃの川島さんと亀田興毅さんを足して2で割ったような顔をしていますが一応女なので女性の家に限定する事にしました。

 

 


しっかり吟味をして、良い方に当たりたいです><!

 

 

ちなみにちなみに…

 

 

 

もう日本からのお土産など考えてありますにひひ

 

 

強制などではありませんが、お礼の1つとして日本からお土産を持って行こうと!

 

 

 

候補その①

 

 

 

まずは

 


FullSizeRender.jpg

 

歌舞伎パック!

 

 

海外で流行ってるらしいしウケると予想!

 

 

 

その②

 

 


FullSizeRender.jpg

 

日本っぽいあぶらとり紙!

 

 

 

その③

 

 


FullSizeRender.jpg

 

お箸

 

 

 

以上を検討中ですにひひ

 

 

 

あと、(要望があれば)日本食も作らせてもらいたい音譜

 

 

 

海外で作りやすい日本食!

 

 

 

材料が手に入りやすいものだと、お好み焼きや肉じゃがみたいですひらめき電球

 

 

お米が無くても作れる!

 

 

楽しみです(^o^)/

 

 

 

~話が少し変わります~

 

 

 

楽しみすぎて最近色々と調べているのですが、こんなサイトを見付けました。

 


 

『旅行中にお金がなくなったら』

 

 

 

旅行中にお金が無くなった時の対処法について。

 

 

 

日本から送金してもらう、誰かに借りるetc…色々書いてあります。

 

 

 

その中で目に付いたのが!

 

 

 

「海外で現金を得る」

 

 

 

何か得意な事…例えば大道芸が出来るなら現地で大道芸人をしてみたり…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

↑ちなみに大道芸をしてヨーロッパで数百ユーロ(数万円)稼いだという話も…

 

 

 

凄い…wwwwwwwwwww

 

 

 

 

みさちゃす、お金対策としては複数枚のクレジットカード・キャッシュカードで一度に大量にお金は持ち歩かない予定です。

 

 

 

なのでよっぽど全部無くなるという事は無いのですが…

 

 

 

現地でお金を稼ぐってなんか面白そうじゃない!?

 

 

 

しかし!英語もほとんど喋れないみさちゃすにヨーロッパで何が出来るのか!?!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…1つ、ありました。コレだ!というのが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛のセット!!

 

 

みさちゃすは以前盛り師をやっていたので、スジ盛りが得意!

 

 


IMG_3110.JPG

IMG_3111.JPG

IMG_3112.JPG

IMG_3113.JPG

 


vcm_s_kf_repr_480x960 (3497).jpgvcm_s_kf_repr_480x960 (3497).jpg

 

こういう事が出来てしまいますにひひ

 

 

 

日本だけではなく、オーストラリアで自分にスジ盛りしてみた事もありましたひらめき電球

 

 


018 (27).JPG018 (27).JPG

030 (19).JPG030 (19).JPG

036 (12).JPG036 (12).JPG

 

↑16歳…若いガーン

 

 

 

出来れば髪の毛を巻くコテやアイロンがあった方が良いですが、最悪くしとスプレーさえあれば出来る!!

 

 

 

大分前から海外でビジュアル系とかも流行ってるし!?ヨーロッパにスジ盛り出来る人なんてほとんどいないだろうし!?

 


ウケるのではないだろうか。

 

 

やるなら、日程的に予定より長くいる、イビサ島。

 

 


image

 

イビサ島は(踊る方の)クラブと世界遺産、リゾートの島でお金持ちがたくさん来る。

 

 

4日間もいるので、観光などに飽きたらやろうと思いますにひひ

 

 

場所はどこかの路上などを予定…。

 

 

お客さんが来なくて飽きたら止めます(笑)

 

 

いくら稼げるのか!?

 

楽しみです(^o^)/

 

 

 

最後に、いただいたコメントひらめき電球

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

海外旅行初心者向けへ…

 

 

 

どの国に行くかによりますが、オススメアイテムを紹介させてください。

 

 


FullSizeRender.jpg

 

水に溶けるお茶の粉!

 

 

国にもよりますが、海外だとお茶が売っていない可能性が高いです。

 

 

売っていても砂糖が入ってる不味いお茶だったり。

 

 

 

そこで、水に溶けるお茶の粉です!スーパーなどに売っています!

 

 

 

ミネラルウォーターに入れれば日本のお茶に早変わり!!

 

 

オススメです><

 

 

 

どこの国か…など書いていただけたら(行った事のある国・知ってる国なら)アドバイスなど出来るので、もし宜しければ教えてください(^o^)/

 

 

 

 

みさちゃすブログではコメントを大募集しています!

 

 

 

感想、質問、リクエストなどなど…ブログモチベーションに繋がるので是非コメントをお願いしたいですラブラブ!

 

 

コメント欄にて返信させていただいています!

 

 

もし宜しければお願い致しますひらめき電球

 

 

 

今回はこの辺にて…。

 

 

 

ちゃるちゃー☆