バンコク近郊の水上マーケットへGO(^o^)/&タイのお寺でお参り!タイのお参りセットとは…!? | みさちゃす公式ブログ『変で結構。普通じゃ平凡』

Twitterみさちゃすのツイッターはコチラ

↑24時間リアルタイムをCHECK!!

------------------------

 

桜美咲公式ブログ『変で結構。普通じゃ平凡』{コンバンハー♥akn♥

 

タイの記事を頑張って更新させていただきます、みさちゃすです(>Σ<)

 

タイ5日目タイ国旗

 

__ 2.JPG__ 2.JPG

 

 

まずは水上マーケットの話から(^o^)/

 

 

 

有名な水上マーケットとアユタヤに行ける1日ツアーに行って来ました><

 

朝7時過ぎにホテルに集合して、


__ 1.JPG__ 1.JPG

バスに揺られてとりあえず水上マーケットへ…。

 

現地のタイ人が利用している水上マーケットではなく、観光客向けの水上マーケットです><

 

朝早くて眠かったのでアメイク無しのグラサンサングラス

 


image

バスで1時間くらいしたところにある船着場からモーターボートに乗って、いざ水上マーケットへ(^o^)/

 

 

 

image


image

 

モーターボートからの景色ですニコニコ

 

 

 

そして

 

 


image

水上マーケットの船着場に到着~!

 

 

手漕ぎの個人船に1人600円くらい払って乗りました。

 

 


image

男性か女性か見分けが難しいかもしれませんが、このオバサン↑が漕いでくれていますニコニコ

 


image

 

みさちゃす家で貸切船

 

 

川の両サイドにはよく分からないお土産屋さんやご飯を売る船などがいっぱいありますひらめき電球

 

 


image

 

image

 

 

↑よく分からないお土産屋さん

 

 


image

 

 

↑帽子を売る船

 

 

この帽子…買ったとしても

 

どういったコーディネート・シチュエーションの時に被るのか。

 

 

image

 

 

母ひろちゃんが「ゴルフの時に被ろうかな」なんて言っていましたが、結局買いませんでした車椅子あせる

 

この帽子被ってゴルフしてたらめちゃシュールですよねwwwwwwwww

 

 

 

余談ですが、帰る時に空港でこの帽子をお土産に持ってる人を見付けましたニコニコ

 

 


image

何に使うのでしょうかニコニコ

 

気になるところですニコニコ

 

 

 

まあ、そんな事はさておき…。

 

 


image

ご飯を売る船や、

 


image

 

こういうものを売るお店がいっぱい!!

 


image

 

バナナを売る船でバナナを買いましたバナナ

 


__ 3.JPG__ 3.JPG

 

母ひろちゃんが買っていますニコニコ

 

味は普通ニコニコ

 

 

 

そしてそして~

 

 


__ 2.JPG__ 2.JPG

揚げバナナを売る船を発見∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

揚げバナナ、超食べたいラブラブ!ラブラブ

 

 

が!ツアーなので時間が無くて買えませんでしたしょぼんあせる

 

 

 

しかし…!

 

 

 

バスに戻ったら救世主が…!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、同じツアーのバスのお姉さん(日本人)が揚げバナナを少し分けてくれたのですラブラブ!ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


image

嬉しい!!

 


image

 

手が汚れるので犬食いですが美味しかった音譜

 

揚げバナナくれたお姉さんに感謝!!

 

 


image

 

水上マーケット、楽しかったです(^o^)/

 

 

そしてお次のスポット、ワット・ヤイ・チャイモンコンというお寺お寺へ…。

 

 

 

image

 

 

子供の神様らしいですどらえもん

 

 

お供え物がドラえもん(笑)

 

 

 

ここでタイ人のガイドさんに教えてもらい、タイ式のお参りをしました(^o^)/

 

 


image

お参りしたのはこのお寺!

 

 

タイのお参りセットを購入!

 

 

image

バラ、ろうそく、お線香(2本)、金紙(2枚)で30円くらいひらめき電球

 

image

 

金紙は仏像に貼り付けますひらめき電球

 

 

貼り付ける場所は日本のお寺の煙みたいなかんじで、良くしたい場所に貼り付けます!

 

 

例えば頭を良くしたいなら仏像の頭に…。

 

 

みさちゃすはもっと稼げる良い頭になれるよう、頭に貼り付けましたラブラブ!

 

 

 

…で!この金紙を見た克也から一言…。

 

 


image

「30円で2枚付いてくるなら大量に買って日本で売れば儲かるんじゃないか?」

 


__.JPG

 

金の亡者らしい思考ですにひひ

 


__.JPG

 

余談ですが克也の最近の趣味は、少し前に作った太陽光発電所の売上グラフを毎日見る事ですにひひ

 

とても楽しそうに見ていますにひひ

 

 


image

 

…そんなこんなでお参りを(^o^)/

 


__ 1.JPG__ 1.JPG

__ 2.JPG__ 2.JPG

__ 3.JPG__ 3.JPG

 

 

そしてまた次のお寺に行きました。

 

長いので続きます…。

 


image

続く…。

 

 

ちゃるちゃー☆

 

 

 

コメントプリーズ!
 

 


 

 
桜美咲公式ブログ『変で結構。普通じゃ平凡』
(写真は4キロ痩せた時の経過まとめ画像です。見る価値アリ!)
 
桜美咲公式ブログ『変で結構。普通じゃ平凡』
タイプ別(ナチュラル系、普通に盛る系、ハーフ系、鬼盛れ系)に写メとプリで徹底比較!!

 

↑ご参加いただけますと嬉しいです☆

 

アメンバー募集中

 

読者登録してね