「魔法のうた」 | 自分を遊ぶ♪ Yayoi's Blog

自分を遊ぶ♪ Yayoi's Blog

~海のようにどこまでも続く 空のようにどこまでも澄んで 幸せがつながっていく~

昨日

Facebookに上がってきた
 
 
 
 
 

コラボLive動画 「愛情」

 
 
を見て
 
 
 
もう
 
なんか
感動と興奮で
 
 
しばらく
 
ハカハカと
震えが止まらず(T_T)
 
 
興奮し過ぎたのか
 
 
今日 仕事なのに
全く眠れず・・・
 
 
今 3時。。。。

 
ヤバイと思いながらも

 
もう全く眠れないので
ブログを書くことにしました(笑)
 
 
はぁぁ、興奮し過ぎたなぁ・・(笑)
 
 
 
でもホント
 
 
魂が震えるって
このことかなぁー(T_T)
 
 
っていうくらい
 
 
なんかもう
聞くたびに
 
 
ぐわぁぁってなって
 
 
昨日は
 
ずーっと1人で
「うわぁ、うわぁ」
 
 
って叫んでました。
 
 
 
 
気付いたこと。
 
 
 
 
自分
 
ほんっとうに
 
もう
 
ぢんさんの歌が
大好きだーーー!!!
 
ってこと。
 
 
 
 
子供達にも
 
 
「お母さん、絶対 日本で1番
  ぢんさんの歌聞いてるよね」
 
 
って
 
よく言われるくらい
 
 
 
毎日 朝から晩まで
ホントにずーっと聞いてるんだけど
 
 
 
もうね。
 
 
不思議と全く飽きない。
 
 
 
 
自分は
「聞く」というか
 
 
いつも
ほぼ一緒に
 
「歌う」んだけど
 
 
 
聞くたびに
一緒に歌うたびに
 
 
 
歌詞の中に
散りばめられた
 
 
 
沢山の「魔法のことば」が
 
自分に降りかかる✨
 
 
 
 
ことばのシャワーを
浴びてるように
 
 
どんどん
 
どんどん
 
 
「魔法のことば」が
 
沁み込んでいく。
 
 
 
 
その感覚が
 
 
自分は凄く心地よくて
 
大好きで
 
幸せで
 
 
 
それがまた
 
自分の「勇気」になったり
 
「元気」の素になる。
 
そして


ゆるんでいける。

 
「自分」に戻っていける。
 
 
 
 
ぢんさんの「魔法のうた」は
 

自分にとっては
そんな風に


背中を押してくれたり


ぎゅうって
抱きしめてくれたり


寄り添ってもらえる


欲しかった言葉を
言ってもらえる



そんな


おっきくて
あったかい


存在だなぁって
思います。
 
 
{9B22FA09-8B09-48A3-ABB7-8F0DF74C2177}

 
 
 
 
でもね。
 
 
 
やっぱり
 
「歌はいいかなー」
 
っていう人も
 
やっぱりまだまだいると思う。
 
 
 
 
今ではこんなに
はまってる自分も
 
 
実は
最初は
 
 
「歌はいいかなぁ〜」
 
 
って
 
CD買わなかったの。
 
 
 
心屋さんを
知り始めて
 
 
本にハマり
ブログにハマり始めた時で
 
 
そんな時に
「魔法のうたⅠ」の
CDが発売されて。
 
 
でも
 
本やブログと
 
「音楽」が繋がらなくて
 
 
ん?何でCD?
 
 
って正直思って。。。
 
 
 
本は全部
買い集めていたんだけど
 
 
CDはいっかなー。
 
 
って買わなかった。
 
 
 
でも
通っていた治療院で
 
CDを流してくれて
 
 
初めて「ママの歌」を聞いた時
 
 
 
もう
人目もはばからず
 
号泣してしまった。
 
 
嗚咽するくらい
色んなものが溢れてきて
 
 
もうね。
涙が止まらなくなった。
 
 
 
もうその瞬間
 
 
買わなかった事を
めちゃくちゃ後悔(T_T)
 
 
しかも
 
買おうとしたら
品切れでなかなか買えなくて(T_T)
 
 
毎日 毎日
 
Amazonを開いて
 
入荷のチェックして
 
待ってました。
 
 
 
だからね。
 
 
まだ聞いたことない方がいたら
 
 
一回でいいから
一曲でいいから
 
 
まず聞いて見て欲しいなぁって
思います。
 
 
 
 
去年の
心屋仁之助 沖縄講演会の時もね
 
 
 
ぢんさんを知らなかった方も
沢山来てくれてたんだけど
 
 
 
歌が始まると
 
 
帰っていく方も
やっぱりいたのね。
 
 
 
自分は
丁度一階の1番後ろにいたから
 
 
それを直接感じてたんだけど
 
 
 
もちろん
 
ね。
 
 
自由なんだけど。。
 
 
 
やっぱりね。
悲しかった。。
 
 
 
あぁ
1曲でもいいから
聞いて欲しいなぁー。。
 
 
って
 
正直
凄く思いました。
 
 
 
もちろん
 
自分も
 
「歌はいいかなぁ」って
 
最初は思った人だから
 
 
だから
 
帰っていく人の気持ちも
分からなくはなかったんだけど。
 
 
 
でもね。
 
やっぱり
 
まずは
聞いてみてほしいなーーー。
 
 
 
一曲でもいいので
 
聞いてみたら
 
きっと
何かが伝わるから。
 
 
なぜなら
自分もそうだったから・・・・ね。
 
 
 
凄く
凄く
 
 
そう感じます╰(*´︶`*)╯♡
 
 
 
{A2D2571D-F7B9-4CAC-B9DB-218FE4F5DC56}
 
 
ぢんさんの「魔法のうた」には
 
「魔法のことば」が
 
沢山沢山
 
散りばめられてる。
 
 
だから
ホント
 
聞くだけで
 
「カウンセリング」になるし
 
 
 
 
自分も今、実際
 
 
させてもらってるんだけど
 
 
「魔法のことば
 
  よく沢山出てくるよねー!!」
 
って、同期やクライアントさんに
 
よく言われる。
 
 
 
 
でね。
 
多分
 
それは
 
師匠のいかりん
 
 
「正解はないから
頭に浮かんだ事 どんどん伝えてみることだよ!」
 
 
って
 
教えてもらった事と
 
 
 
あと1つはね。
 
 
 
ぢんさんの歌を
 
沢山聞いてるお陰かなぁって
最近思いました。
 
 
 
毎日聞いてるからか
 
 
なんか
自然に
 
 
「よくがんばってきたね」
 
「もうがんばらなくていいよ」
 
「ホントは 甘えたかったんだね〜」
 
 
 
そんな言葉が自然と出てくるし
 
「魔法のことば」が
 
自然と頭の中に思い浮かんでくる。
 
 
 
 
だからね。
 
 
最終
「魔法のうた」聞くだけでも
 
いいんじゃないかなーって
自分は思ったりもするんだけど(笑)
 
 
 
なので
最近は
 
カウンセリングさせてもらった方に
 
 
ぜひ聞いてもらいたい曲を
オススメして終わるんだけど。
 
 
凄く嬉しかったのが
 
 
丁度一昨日
カウンセリングをさせてもらった方に
 
 
どうしても
 
ぢんさんの「がんばったね」を
聞いてもらいたくて
 
 
オススメしたら・・・
 
 
歌詞をみて
 
「あぁ、自分はきっとこんな言葉を
自分にかけて欲しいんですね。」
 
 
って、ウルウルし始めて
 
 
そして
その場で
 
 
「魔法のうたⅠ~Ⅲ」を
 
 
3枚まとめて
 
即ポチ!!ヽ(*'0'*)ツ
 
 
しかもね。
 
 
好きなことは「旅行」って話になり
 
 
沖縄の講演会は
残念ながら行けなくて
 
 
生ぢんさんに会ったことないって話をしてたから
 
 
今年で最後だし
 
旅行がてら
ぢんさんの講演会ツアーも凄いオススメだよ!!
 
っていう話をしたら・・・
 
 
「早く行きたいなぁ・・・」ってことになり
 
 
早速、今週末からの
東北ツアーを検討し始めてて・・・ヽ(*'0'*)ツ
 
 
なんかもう
 
その素直さと行動力の速さに
 
凄くびっくりしたのと
凄く感動しました♡
 
 
そして
 
こうやって伝わっていくのが
 
なんか凄く凄く
 
嬉しいなぁ~って思いました♡
 
 
 
「え?心屋さんって歌も歌うの?」
 
っていう方もまだまだ沢山いるので
 
 
 
自分はやっぱり
 
自分が大好きな
 
ぢんさんの「魔法のうた」の魅力
 
 
 
これからも
どんどん伝えて行きたいなぁ~。
 
拡めて行きたいなぁ~。
 
 
そして
一人でも多くの方の耳に心に
 
この
 
素敵な「魔法」が届いたら
 
凄く凄く嬉しいなぁ~って思います♡
 
 
なんかね。
改めてそう思いました♡
 
 
 
心屋仁之助 「魔法のうた」
 
 
 
{1DB6BC1A-742E-4269-A897-10D705FDD476}

 
{83250DCF-7230-4DBF-BF3C-9FA19F794242}

{937BC707-F52D-4969-BA91-0B5ADEDD8171}


{4C45D033-7527-4A42-A4F1-B2EAE9B5BFF3}


{E3243462-0287-440C-85E5-F90B0AE62C79}

{2D01BDAE-35E5-4A84-BC94-7EE61899619A}


{5C68F93C-5400-45CC-A205-2EAA9BA0D69E}



ぢんさんの歌に出会えて

自分は

本当に

本当に

良かった。







ぢんさん


歌をうたってくれて


届け続けてくれて


歌うことを
やめないでくれて・・


ありがとう❤️

 
{8F7C1F8D-9374-4ACB-AF0D-4B8B6478C779}