帰省 | YAYOI〜BRAINS fairy

YAYOI〜BRAINS fairy

京都 西京区 桂・ 上桂近辺 に2店舗、中京区 大丸 前に1店舗を展開する YAYOI 〜 BRAINS(ヤヨイ ブレインズ)美容室 [ 美容院|ヘアサロン ]

こんにちは♪♪
横木です(*^ω^*)
最近いいお天気で
スポーツ日和ですね~
でも私まったく走っていません(ToT)
YAYOI陸上部クビにならないように
これからまたがんばりますよ~\(^o^)/
みなさん一緒に走りましょう


話はかわり…
5月の連休で地元 島根に
帰ってきました\(^o^)/
親友のbabyちゃんに会って癒されたり~
おかあさんのご飯をたらふく食べたり~
短い時間でしたが ゆっくりしてきました♪♪♪

島根はすごくいいところです(*^ω^*)
今回はみなさんに
縁結びの神様で有名な出雲大社を
ご紹介しますっ

横木

出雲大社は

因幡の白兎や国譲りの神話などで有名な大国主大神[おおくにぬしのおおかみ=だいこくさま]様を祭っています
10月は出雲地方だけ
神在月と言われ出雲大社に八百万の神々が集まり
神議が行われる。と言われています!!

横木

中はこのように新緑に囲まれていて

すごく癒されます

本殿は工事の為近くには行けませんでしたが
しっかりお詣りしてきました

横木

まだまだ島根には

いいところや美味しいものが
たくさんあります ♪♪
ぜひみなさん
島根に行ってみてくださいね\(^o^)/