自慢 | YAYOI〜BRAINS fairy

YAYOI〜BRAINS fairy

京都 西京区 桂・ 上桂近辺 に2店舗、中京区 大丸 前に1店舗を展開する YAYOI 〜 BRAINS(ヤヨイ ブレインズ)美容室 [ 美容院|ヘアサロン ]

こんばんはー自分で認めヤヨイブレインズ1の自慢したがりの沈政輔です♪( ´θ`)ノ
ただ、自慢をし過ぎたら感じが悪い…でも、誰かに聞いてほしい…。そんな僕は、高校生の時に自分の自慢に決め事を作りましたアップ
それは、自慢の内容や目標の達成度合いで、期限を決めて自慢をするという約束です!笑 期限は一日間、三日間、一週間の三つです。
期限を過ぎたら、もう過去のもの!d( ̄  ̄)
さて、今回の自慢の内容ですが、以前、ブログでも書かして頂きました、日本ヘアカラー協会の東京本部認定講師の試験を受けた結果がでました……合格でしたビックリマーク
あざーすm(_ _)m
photo:01


全国のトップカラーリストの方々の中から合格を頂けた事は僕にとっては大変嬉しい事です!
また今回の試験に力を貸して頂いた方々には感謝ですm(_ _)m
これからは日本ヘアカラー協会のトレーニングリーダーと言うポジションにつかせて頂く事になりましたので、このブログを読んで頂いてる方、ヤヨイブレインズに来て下さってるお客様、全て方を輝かせると言う想いを持って力を尽くしますm(_ _)m
今回の自慢の期限は三日間です♪♪ありがとうございました♪

そしていつも通りのラーメン部報告も・・
『宮田麺児』

やっと行ってきました!!
ご存知ですか?このつけ麺屋さん。
お笑い芸人のシャンプーハットのてつじさんがプロデュースされたつけ麺屋さんなんですよ。
大阪の心斎橋にあるお店です。
少し遠いのでなかなか行けてなかったのですが、
先日心斎橋にある美容学校に就職ガイダンスをさせて頂く機会がありましたので
Second店のマッキー事、犬島さんと帰りに行って参りました

沈

僕の個人的な感想で言うと総合点は5段階中、3でした(^_-)-

つけ汁(スープ)2点
麺4点
て感じでした。
話題性が大きかった分期待が膨らみ過ぎたのかもしれませんが…。


僕たち美容師の仕事も、期待以上の仕事をしなければなりませんし、
技術も何かが飛び抜けて良くても他がイマイチだったら…う~ん。
つけ麺を食べただけなのにいろいろと考えさせられました(^_^;)
これも僕の麺に対する気持ちが強いからかもしれませんが