ブサイクの人気者♪ | 山本祐香オフィシャルブログ「YUUKA★のBLOG」

昨日はゆっくり過ごして

だいぶ体力も回復しましたアップ



旅行は楽しいですが体力がないので

無理はしないように気をつけなければクマ



さてさて青森旅行、

14日(土)はイカが有名な鯵ヶ沢町に行きましたりんご



そこで今テレビなどで話題になっているのがこれ↓


ゆうか★のブログ
わさお 】という名前の秋田犬わんわん



私はこの日初めて知りましたが、

このブログの読者サンの中にも

わさおを知っている方がいたんですよね電球



捨てられていたわさおを

イカ焼き屋のおばちゃんが拾ったらしく、

ブチャイクだけど愛嬌のある顔が話題となり

いつのまにか超人気者になっていたようで!!



わさおストラップ、わさおクッキー、わさおリンゴジュース、

わさおTシャツなどグッズも作っちゃってて苦笑



そのグッズでかなりもうかっている様子が伺えました笑



わさおの周りは人だかりができていたので

私は見に行きませんでしたが、

焼きイカ(大:350円、小:300円)は食べましたよ~♪


ゆうか★のブログ

ゆうか★のブログ

ゆうか★のブログ
こんな感じでおばちゃんが焼いてくれます↑↑

(海の駅「わんど」にあるお店で)



味付けは塩、とても美味しかったですハート



さらにもっと海鮮を味わおうと

なおじろう 』というお店へ♥akn♥



ここの名物は


ゆうか★のブログ
「なおじろうチャンポン塩味」1,155円キラキラ



蟹・海老・アサリ・サザエ・ツブなどの海の幸が

贅沢に入った一品ですアゲアゲ→



ゆうか★のブログ
う~ん、味が濃くて美味しいっwハート☆

多すぎて食べ切れなかったけど笑



お腹がはちきれそうになるまで食べて、

その後は五所川原に戻って市場や

立佞武多の館に行ってお土産を物色クローバー



そのときはるか姉さんが珍しいアイスクリームを

買ってきてくれましたソフトクリーム


ゆうか★のブログ
路上におばあちゃんがこんなお店を出しているのですが、

まずびっくりしたのが、コーンが色とりどりびっくりマーク

で、アイスの部分はクリーム色なんだけど

食感はアイスクリームとシャーベットのちょうど中間、

味はなんと表現していいのか…



レモンのようなさっぱり感も少しあるし、

ラムネのような味にも感じるし、

とにかく今まで食べたことのない味なんですよね~!



ゆうか★のブログ
最後に何十年もアイスを売っているというおばあちゃんと

はるか姉さんとパチリッカメラ



ほっこりした時間でしたはーと





そういえば18日(水)20:30~

いちご姫という方主催の『自己満足ライブ』

というイベントに出ますカラオケ

場所は新宿のPINKBIGPIGです。



お客さんのリクエストの歌をカラオケの機械を使って歌う

というライブ?のようで何を歌うことになるかは

そのときにならなければわからないようですmakovv

お客様参加型ライブという珍しいイベントですね電球





ということで、夢のような夏休みが終わって

また現実に戻ってきましたが、

次の連休まで頑張ろうハート



ではではお天気サンサン