手羽中の☆名古屋風甘辛 と プール | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

連日の暑さから子ども達「プールに入りたい~!」
あまりのしつこさに、スイミングの三日間強化練習に入れて制裁を加えた事もあった(私が(;^_^A)。

でも優しい家人が遂にお買い上げ。
2mのビニールプール☆
なぜか空気入れポンプは浮き輪用(▼皿▼)
40分もかけて、子ども達と空気を入れている家人を見ると‥

それはそれで、良い運動ね~♪♪

 
6月2日(月)の夜食


名古屋風手羽中の甘辛
蕪のオニオンドレッシングマリネ
新タマネギとオリーブのサラダ
なめことニラのスープ

名古屋風手羽中の甘辛は、子ども達も大好きなメニュー!
まゆか「犬はこの骨より、もっと大きい骨が好きなんでしょ~?」
私「物語ではそんな場面が多いけど、実は咬んで割れて尖った骨が喉に突き刺さると危ないから、食べちゃいけないんだよ~」
まゆか「‥‥。」
あれ?お食事中に、いけない想像しちゃった?
メルヘンで終わらした方が良かったかしら~

そんなわけで(?)


我が家のプール☆

姪っ子ちゃん達がせっせと水風船を膨らまし、夢のプールに(●´∀`●)

この後、もちろん全てクラッシュ☆させていました~(*^^*)