東京駅にてご当地を堪能!山形の特産を使った贅沢パン | 【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

『一度は食べていただきたい』『いちいち食べに行きたくなる』『一番好きな物を見つけてほしい』そんな想いのある、ご当地グルメ紹介ブログです。美味しいご当地グルメ飲食店、お土産など、ご当地の良さを紹介していきます

東京駅にてご当地を堪能!

山形の特産を使った贅沢パン



こんにちは。

ご当地もの、健康に気を使うのが大好きな設樂です。


日本各地からいらした方が行き交う、東京駅にて。

現在、レストラン街では、一部店舗にて山形フェアが開催されております。


ご当地大好きな私は、即くいつき(笑)数店舗へ訪問してきました。



本日は、まず、その一店舗目です。



{50613CFB-5478-4A60-96AE-2BA73A2FF1C4:01}


ブランジェ 浅野屋 さん


長野に本店を構え、都内でも有名なパン屋さんです。
軽井沢レザンという看板商品があり、リピーターさんを作っております。

今回の山形フェアでは、こちらを出されておりました^ ^


{183E0FFD-1D0E-4F19-A5E1-66E162601C16:01}


山形県産ホワイトマッシュルーム トースト

山形の特産品『船形マッシュルーム』を使った限定品です。

サワークリーム、モッツァレラチーズのソースと絡めた濃厚かつ豪華な一品です。



{A11397FF-96FC-47A9-A44F-5EC9DF955C60:01}


かつ、浅野屋さん特製の軽井沢ロイヤルブレッドを使用しています!

当店の食パンの中でも上質さウリにしているトーストです!


{A4FB869A-FE65-43CE-B4D3-60F9241B1789:01}


マッシュルームをふんだんに使っております!

これでもか!というぐらいの量です!

ソテーしたマッシュルームとソースの香りが味わいの濃さを感じさせてくれます!


{248A6836-7A4C-4EA0-81F4-B3CEB60973A4:01}


すごくしっかり味!
マッシュルームは、かなりジューシー!

ソテーしてある分、旨味も引き立っております!

それに加え、とろ~りと感じる酸味が加わったチーズ!
二つの素材が合わさりクリーミーさもしっかりしてます!

パン自体も味わいが深い!

かなり満足する味だな~
この日は暑かったので、食欲が満たされました(笑)


一枚でしっかりと食事ができる逸品でした!

まだまだ、フェアの食べ歩きは続きます(笑)


皆様の応援あってのランキング。
毎日ご覧下さり、ありがとうございます!


関東食べ歩き ブログランキングへ


ブランジェ浅野屋 グランスタ店パン / 東京駅二重橋前駅大手町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3