【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

『一度は食べていただきたい』『いちいち食べに行きたくなる』『一番好きな物を見つけてほしい』そんな想いのある、ご当地グルメ紹介ブログです。美味しいご当地グルメ飲食店、お土産など、ご当地の良さを紹介していきます


テーマ:

 

こんにちは。

ご当地グルメ、健康に気を付けるのが大好きな設樂です。

今回の内容は、ご当地というよりも日本の良さを活かした食べ物についてです。
 

先日、一年前ほどにオープンしたパン屋さんへ行ってきました。

私が、一回目に行ったときは、お店を開いて1週間ほどだったそうです。


パン好きなので、思わず寄ってしまいました(笑)

場所は、埼玉県春日部市の隣町、庄和地区。

国道から南桜井駅へ向かう途中にあります。

 

米粉パン専門店 福 さん

 

お店の方は、宮城県で修行をされ、地元庄和町でお店を開かれたとのことです。

その時知った宮城の良さを踏襲し、宮城県産のミルキークイーンを使った米粉パンを作られています(^^)

 

かつ生地は、小麦粉は不使用、米粉100%

 
 
食パンは小振りですが、もちもち感が伝わってきますね~

 

米粉フランス生地もありました!

珍しい!

 

ピンと来てこちらを購入!

 


 

食べてみると、優しくフランス生地の固さが残っています!

その後、もちっとした米粉ならでは食感!


生地自体にもほんのりと甘みを感じますね!

ソフトフランス+しっとりもちもちといった感じでしょうか。

 

カスタードクリームも優しい味^^

 

見た目はきらびやかではないですが、じんわりと味わいを楽しめます。

和らしいですね!

 

 

豆を使った昔ながらのあんパンもありました。

 

米粉のみではパンの成形はすごく難しい。。

お店の方が言ってましたが、未だに改善に改善を試みながら、ご家族で営まれているそうです。

 

グルテンを入れないも膨らみが良くないそうなので、それが改善できたら、より魅力的になるでしょうね!

 


他にも種類はたくさんあります。

人気なのは、クロワッサンだそうです。

 

米粉パンは、海外の方も注目するぐらいなので、グルテンフリー食を目指して頑張って欲しいです!


また、近くへ寄ったら行こうと思います。

 

 

 

皆さんの応援あってのランキング

毎日ご覧下さり、ありがとうございます!



関東食べ歩き ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。