広島の特産を味わえる「倉はし」~高田馬場で広島お好み焼きとご当地もの~ | 【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

『一度は食べていただきたい』『いちいち食べに行きたくなる』『一番好きな物を見つけてほしい』そんな想いのある、ご当地グルメ紹介ブログです。美味しいご当地グルメ飲食店、お土産など、ご当地の良さを紹介していきます

広島の特産を味わえる「倉はし」
高田馬場で『広島お好み焼き』と『ご当地もの』を堪能!




こんにちは。
ご当地もの、健康に気を使うのが大好きな設樂です。

2月に入り、プロ野球では、キャンプが始まったようです。
巨人、中日、広島、ヤクルト。今年は、どこが優勝するのでしょうか。

個人的には、やっぱりヤクルトを応援。
ですが、今回は、以前から気になっていた、広島お好み焼きのお店へ行ってきました。


広島お好み焼き 倉はしさん

場所は、JR高田馬場駅徒歩1分ほど。のビルの地下にあります。
1階にドンキホーテがあるビルの地下にあります。

駅から近いってすごく嬉しいですよね^^

そして、こちらのお店は、驚きのサービスがあります。


毎月10日(ジュ~ジュ~の日)は、お好み焼き(どれでも)半額!!

見た瞬間ビックリしました。。。

また、お好み焼き・鉄板焼きの食材は、出来る限り広島から直送しております。
地元の特産品まで、取り扱うというこだわりがあります。

さっそく店内に入り、オーダー。


広島菜

広島の特産です。
こちらは、日本の三大漬け菜の一つだって知ってました??^^

九州の高菜、信州の野沢菜と共に有名な逸品なのです。


歯切れがとてもよく、豊潤な青菜の風味!
そこにキムチが加わり、新感覚です!



もやし炒め 


広島産のもやしを使っております!
その特徴は、関東のもやしと比べ、細く水分が少なめ。
シャキシャキ感をすごく味わえるのです!!

倉はしさんのもやし炒めは、豚ばら肉と一緒に炒めて、ほんのり醤油を感じる味付け。
食べ応えがありますね~^^


白州ハイボール

私は、ハイボールの中でこれが一番好きです^^
柔らかいハーブのような味わいが、たまらないです!

そして、メインがやってきました!




倉はしスペシャル Wネギ



すごいボリューム感!!
予想以上ネギの量!

これは食べ応えがありそう!
たまごにそば、海老にイカ。。。具もたっぷりです^^


ソースはカープお好みソース。
初めて聞きました。
広島といえば、オタフクソースしか知りませんでした。

こちらのソースも有名だそうです!

それをちょろっとかけて・・・



うん!意外にあっさりしてる!
広島のお好み焼きらしい生地が薄さがあるので、重くない!

パクパク食べれてしまいます!
具材の味を楽しめるお好み焼きですね!

お酒がすすみます笑


山崎プレミアムハイボール 

お好み焼きと合いますね~^^

広島を堪能できる、「倉はし」さん!
ご当地もの物味わえる、目新しいお好み焼きさんでした!

皆様の応援あってのランキング。
毎日ご覧下さり、ありがとうございます!


関東食べ歩き ブログランキングへ

広島お好み焼き・鉄板焼き 倉はしお好み焼き / 高田馬場駅西早稲田駅学習院下駅
夜総合点★★★★ 4.0